ここから本文です

犬の散歩の時にペットボトルを持ってる人いますが、犬がしっこしたあと流すんです...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1921:28:30

犬の散歩の時にペットボトルを持ってる人いますが、犬がしっこしたあと流すんですよね?犬のシッコにまでグズグズ言う人がいるのですか?

いつ頃からですか?

閲覧数:
399
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あずきさん

2019/11/1921:36:26

犬がトイレをしたあと水をかける方は、ほとんど自主的にやってるんだと思いますよ。
臭いが残ったりすると、近隣住民の方々にも迷惑がかかりますし。
始まったのはつい最近では?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/11/2011:23:26

10年前時点で、NHK教育の犬の飼育の番組でも紹介されてた方法ですしね。

田舎で広ければ、今でもあまり気にされないだろうと思いますが、
都会や街中は、人口密度が高いと言うか、住宅密集率が高いと言うか、窮屈な住環境なので。

そのままだと、臭いもきついし、跡形も濃いし、消えるのも遅くなるので、
他の犬の関心を引いて重ね掛けされやすくなるし、
歩きたくないくらい臭うような、かなりひどい状況になるケースもあります。

できれば住宅地を避けるとか、させる場所を考えることがまず第一だと思いますが、
住環境により田畑や公園や河川敷が近くにない環境もあるでしょうし、
多分そういう地域だと室内トイレが主流でしょうけど、室内トイレを嫌う犬種もありますし、普段は室内トイレでも体調などで失敗することも有りますし。

臭いが迷惑になる場所にさせてしまった場合は、
せめて水で流すなどの対処くらいはした方が良いし、
場合によっては、消臭や除菌効果のある薬剤を使うケースもありますね。

wan********さん

2019/11/2001:16:26

おしっこわ水をかけても流れなです

私わ臭くて好きです

ana********さん

2019/11/1923:51:11

最近ですね
多いですよ、モンスターみたいにクレーム付ける人が最近

プロフィール画像

カテゴリマスター

anj********さん

2019/11/1921:59:00

自分の家のすぐ近くの電柱に、毎日何頭もの犬がオシッコをしているのは平気ですか。匂いもするし汚いですよね。だから、マナーとして水をかけるんです。まぁ厳密に言えば、流したその水を吸い取って行かないと意味はないのですが。半分は、飼い主の「ちゃんとしていますよ」アピールですね。