ここから本文です

100枚です。PC初心者です。

ぶりぶりざえもんさん

2019/11/2001:22:39

100枚です。PC初心者です。

CPUとグラボを変えた為PCを組み直しました。
電源をつけたら画面が映らないです、CPUクーラーのファンやケースのファンは回っています、どうすれば画面が映りますか??どなたか教えて下さい、お願いします。

補足PCのスペック
CPU:Intel corei7 5820k
マザーボード:ASUS X-99A
メモリー:crucial DDR4-2133 4GB×2
グラフィックボード:GEFORCE GTX1050ti
電源:玄人志向 400w

閲覧数:
42
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2019/11/2007:23:08

CPUとグラボを「何から」今の構成に替えたかにもよりますが、単純に電源容量不足だと思います。i7-5820Kって、TDP140WのCPUですよ。

(CPUのTDP+GPUのTDP)×1.5+100 という簡易計算式で計算すると、
(140+75)×1.5+100=422.5。
電源が使い回しなら、出力が落ちてる可能性もあり、足りない可能性が大です。

原因が分からないのなら、まず電源交換から試してみては。
余裕をもって、600Wクラスの新品電源に交換することをお薦めします。

  • 質問者

    ぶりぶりざえもんさん

    2019/11/2016:44:23

    回答ありがとうございます。
    なるほど、電源ですか。
    確かに400Wでは少ないですよね、600Wほどの電源を買う事にしてみます!
    電源を変えて問題が解決しましたらベストアンサーに選ばせて頂くので3日ほどお待ち下さい!

質問した人からのコメント

2019/11/24 00:13:16

丁寧な回答ありがとうございました!
電源を変えてみましたらpc起動しました!
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2019/11/2006:01:25

CMOSクリアをやってみてください。

2019/11/2002:11:14

もしかしてマザーボードの映像出力ポートにモニター繋いでませんか?

CPUがCore i5-9400FとかRyzen7-3700Xとかの「内蔵GPUが使えない」CPUの場合はマザボの映像出力は使えないし、そもそもマザボの映像出力はグラボ使ってませんから、モニターをグラボの映像出力ポートに繋いでください。

key********さん

2019/11/2001:24:20

接触不良
接続ミス
デバイスのインストール忘れ
電源容量の不足
BIOSの設定ミス
のどれかでしょうね