ここから本文です

電子が0この物質、物体、状態はありますか?

rtewqsさん

2019/11/2704:00:02

電子が0この物質、物体、状態はありますか?

閲覧数:
21
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2019/11/2707:35:53

陽子、中性子、水素イオン

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fried_turnipさん

2019/11/2706:19:13

単体の素粒子やそれぞれの反粒子を除くと、

中性子、中間子、ミューオニウム、パイオニウム、プロトニウム
¹H⁺:水素の陽イオン
²H⁺:重水素の陽イオン
³H⁺:三重水素の陽イオン
⁴He²⁺:ヘリウム4の2価陽イオン(アルファー粒子)
⁶Li³⁺:リチウム6の3価陽イオン

加速器ではまだまだ作れそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nas********さん

2019/11/2705:49:37

中性子単独という状態もありますね。

juugoyaokamiさん

2019/11/2704:07:52

H⁺:水素イオン
水素イオンは、いわば単独の陽子