ここから本文です

ボールを投げるときに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

koh********さん

2008/12/2320:43:40

ボールを投げるときに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キャッチボールや遠投で投げるときにボールが全部右にそれます〔右投げ〕・・・・・・
どうすればいいでしょうか?
ちなみに左足も投げたあと右によっています。〔普通なら投げるほうに向いているのに・・・〕
自分でも治したいのですがどうすればいいですか?
教えてくださいよろしくお願いします

閲覧数:
186
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_r********さん

2008/12/2321:08:08

要因のひとつは、腕力がないことです。
筋肉をつけましょう。
但し、腕力だけが全てではありません。
練習では、自分から見て、左下(相手の右下)に向かって投げましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

編集あり2008/12/2617:33:44

このサイトにすべてが載っています!http://www.mft.jp/throw_catchball1.htmがんばってください!あとアドバイスはひじが下がっていませんか?相手をちゃんとみて投げていまっすか?投げるとき、左足をつくのを我慢して投げていますか?

gt_********さん

2008/12/2322:27:17

まず地面に線を描きます
そして投げた時に足が真っ直ぐなっているか確かめてください

後は少しサイド気味に投げているのでは?

今度かまぼこ板を横にして投げてみてください!
板が綺麗な回転で真っ直ぐ飛んでいくようでしたら
ボールでもまっすぐにとぶとおもいます。