ここから本文です

植田直通は代表レベルじゃないですよね?佐々木翔は森保の可愛い元教え子枠ですか...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2008:25:59

植田直通は代表レベルじゃないですよね?佐々木翔は森保の可愛い元教え子枠ですか?川島永嗣はなぜ呼ばれるんですか?

閲覧数:
700
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2011:20:54

ん~佐々木翔は守備は良いのかもしれませんが・・・

攻撃参加した時に左足でクロスを上げられない左サイドバックでは役に立ちませんね。左サイドを駆け上がっても切替えして右足ですからね。

「佐々木翔は左足のキックも正確」とか言っている人がいたりしますが、それはプレッシャーのない状況に限られるんじゃないでしょうかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「佐々木翔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b22********さん

2019/11/2700:46:11

森保監督は川嶌を使うなら若いGKを使うべき。
ちょっと頭が悪いな、、、

三年後には川島何歳になってるんだ!

ここ数試合無茶苦茶な監督!

早く更迭しなさい。
手遅れになる。

 さん

2019/11/2621:46:07

ポイチのお気に入り枠ですよ。

BA率6%さん

2019/11/2619:51:40

gwm********さん

2019/11/2616:19:13

植田は大津高校にいた時が一番上手かった

dpa********さん

2019/11/2413:37:30

植田選手は対人ディフェンスが強く、代表でも通用すると思います。これから経験を積んでいけばディフェンス陣の中心選手になれると思います。

佐々木選手は正直代表レベルではないと思います。対人ディフェンスに強いのが魅力だと思いますが、先日のベネズエラ戦のように左サイドを楽に崩されていては...。攻撃面ではでは全く中島選手の助けになっていませんでしたし。
佐々木選手は30歳を超えていますし、左サイドバックには左利きの選手が欲しいので、川崎の車屋選手や湘南の杉岡選手が代表に定着すると嬉しいですね。
佐々木選手が悪い訳ではなく、代表のシステムや年齢を考えると上記の2選手のような選手に呼ばれて欲しいです。

川島選手は現時点では代表に呼ばれてもいい気はしますが、現代表の権田選手やシュミット選手も若くはないので、20代前半の選手に呼ばれて欲しいですね。例えば、来季J1に復帰する柏の中村選手が呼ばれて欲しいです。日本でトップレベルのキーパーですし。東京世代の大迫選手らにも呼ばれて欲しいです。

代表は攻撃陣こそリオ世代の中島選手や南野選手、東京世代の堂安選手や久保選手が台頭してきていますが、ディフェンス陣はなかなか進んでいないですね。長友選手の代わりになるような選手が早く見つかって欲しいですし、ゴールキーパーももっと若い選手が出てきて欲しいですね。