ここから本文です

※あみぐるみ初心者です※ クマのあみぐるみを作っているのですが、胴体の減らし...

みきママさん

2019/11/2009:05:03

※あみぐるみ初心者です※

クマのあみぐるみを作っているのですが、胴体の減らし目のやり方が解りません。
図には減らし目が1つしかないのに、数では2つ減らす事になってます。
図の通りに

作ると最初の減らし目の所が35目になってしまうし、目数を気にして作ると編まない所が出てくるので形がおかしくなってしまいます。
どうしたら良いのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

あみぐるみ,目数,あみぐるみ初心者,胴体,やり方,左図,平面図

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

****r****さん

2019/11/2009:09:24

上の平面図は実際に編む目数の半分の図ですよ。

質問した人からのコメント

2019/11/20 09:24:05

ありがとうございます!
何回やっても訳が解らなかったので、本当に助かりました。
やってみます。
本当にありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2019/11/2009:23:08

左図は正面から見える部分で、同じだけ背面が必要なので合わせて2目減りますよ。

左図18目の時、右に書いてある数字は36目です。