ここから本文です

普通 ↑毎日使うと思いますが 普通ってなんですか? あなたの中で普通って言う言...

kaz********さん

2019/11/2013:14:42

普通

↑毎日使うと思いますが
普通ってなんですか?

あなたの中で普通って言う言葉は
どんな意味を持ちますか?

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqq********さん

2019/11/2018:00:29

下のような状況に会わなかった生活です。
単なる愚痴です。
特に感想を求めません。
もう取返しも付かないのですが、それが原因で本は1時間くらいしか続けて読めません。

私は自分の眼病の原因が分からないという事で7年も眼科に通ったのです。
原因は小学6年の時に目が真っ赤になった事で、最初の眼科に行ったら、目薬と洗眼を受けました。
急性結膜炎になっていると言われて、それから慢性結膜炎なってしまったと言われました。
段々と目の症状が悪くなって行って、本を続けても15分位で疲れてしまうようになりました。
中学1年の頃です。

眼科に7年間通って、4か所に変えて行って、何処でも原因が分からないと言われ続けられました。
ところが私のように治らない人が外にもいて、それで行くのを止めて、水を付けるだけで治った人の話を聞いて、私もそこに行くのを止め水で実行しました。
7割位回復するのに30年位掛かって、結果は要するに目薬や洗眼を止める事で治って行ったのです。

私は全くその事に気が付かずに、ある時に目が未だ少しドンよりしていたので、
昔眼科に行って薬を付けていた事を思い出して、ロート目薬を買って付けたら、何と2回位で目が赤くなったのです。
その後でホウ酸水で洗眼もしてみると、同じく2回ほどで目が赤くなりました。
ホウ酸水は眼科で受けていました。
それで私は思ったものです。
最初急性結膜炎と言われたのが、それが治らず慢性結膜炎になった事は薬や洗眼が原因ではなかったかという事です。

それから遥か年数が経って、私が年配になってから、全く同じく目が真っ赤になりました。
そのままにしていたら、5日位で目ヤニがどーッと出て、1週間くらいで完治したのです。

もしこのように後に同じ症状が起こらなかったら、私は原因が分からずじまいで、昔慢性結膜炎に罹っていた事があった記憶で終わっていたかもしれません。
これが原因で今でも本は1時間くらいしか続けて読めません。
子供の頃は本を読んでいても、疲れを知らない程だったのに、目の患いの辛い青春を送った事になります。
そして72歳になった今なお後遺症が残っている事になります。
目ヤニが毎日少し出て来ます。

遥かに期間が経って私が分かった事で、もう時効になっていて何処にも訴えが出来ません。
それで申し訳ないのですが、この場を借りて愚痴させて頂きました。

師走...。さん

2019/11/2014:19:47

自分もあまりよくわからないです。
自分なりに考える普通は、基本、一般的な、みたいな感じで捉えています。
ちなみに、辞典には
他と比べて特に変わりのないこと、異なる性質を持っていない様

いつも、大抵など
とあります

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる