ここから本文です

ノベルティが入っていない。みなさんならどうしますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2017:05:05

ノベルティが入っていない。みなさんならどうしますか?

お店で、○○をご購入の方に○○プレゼント
とか、
○円以上ご購入の方に○○プレゼント
という企画があると思います。

昨日私はいつも使っている化粧品で、○○購入の方にミニサイズプレゼントという企画をやっており、旅行用にほしいし特だ!と思い購入しました。
しかし帰宅して確認したところこのプレゼントが入っていませんでした。

その場で商品の確認などはありませんでした。
お姉さんは新製品の説明ばかりでいつもの商品の確認がなくそのまま袋に入れて渡されたので受け取って帰りました。
帰宅して袋を開けてみると入っていないことに気づきました。。

みなさんならこの場合どうしますか?
お店に連絡してこのノベルティをもらえるように話そうかと思っているのですが、一旦帰宅した後だし…抜いてもう一個欲しいみたいなクレーマーに勘違いされる?とか色々考えてしまいます。

昨日連絡したらよかったのですが、気づいた時にはお店の営業時間が終わっていました。
1日経ってしまったのでなおのことです。

閲覧数:
9
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rlk********さん

2019/11/2017:27:18

欲しいものなら絶対連絡します!

ノベルティを入れ忘れるのはあります。人間だもの。
良いお店なら非を認め、なんかしら対処すると思います。
悪い店ならあなたを疑い非を認めず、突っぱねられると思います。

私は非を認めず突っぱねられるような店なら一生行きません。

いつもの商品確認がなくってことは、いつもお店に行ってるんですよね?
お店運営してる私でしたら、
いつもご愛好して下さってる方を疑ってつっぱねるよりも、
ノベルティをあげて商品を買い続けてもらう方がよっぽど良いと判断します。
なんなら、
言いづらかったと思いますが貴重な意見ありがとうございます!
より良いサービスを提供していくために社員に徹底させます!
といってノベルティー10個あげてもいい。

なので私は絶対連絡します。だって入ってなかったのは事実だし欲しいんだもん(笑)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/2018:08:12

    ありがとうございます。
    そう言っていただけて勇気が出ました!大きな金額は買わないですが、月に3ー5回ほど行って細々と買い物をしています。
    連絡してみようと思います!
    ほしくて商品を買ったので笑(^^)
    アドバイスをくださってありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる