ここから本文です

FX歴13年です。 損したお金はおおよそ2,000万~2,500万円位と思われます。 現在...

kjh********さん

2019/11/2020:14:57

FX歴13年です。
損したお金はおおよそ2,000万~2,500万円位と思われます。
現在のFX口座残高は300円ほど。
貯金はありません。

FXをするために就職はせずフリーターや契約社員として働き、残りの時間は昼も夜も無くFXに没頭してきました。出勤シフトは相場に合わせて組み、相場が大きく動きそうなときは仕事を休んだり、寝る時間も惜しんでとにかくFX中心に生活してきました。

お金が減ったり増えたり無くなったり、無くなったり、無くなったり。

特に贅沢をしたことも無く、大きな買い物もしたことが無いのに貯金が無いということは、給料のうち生活に最低限必要なお金以外はすべてFXに使ってしまったようです。

今となってはFXを始めてそれに没頭してしまった自分を心底恨んでいますが、今となってはどうしようもありません。でも、今さら他の道で成功できるとは思えなくて、お金持ちを夢見てFXから離れることもできません。

もうすぐ給料日。いつものように生活費以外をFX口座に入金するでしょう。ひもじい生活をしながら常に睡眠不足。こんな生活止めたい。でもお金持ちになりたい。

どうすればいいと思いますか?
何が何でもお金持ちになりたいんです。
苦しい。
助けてください。

閲覧数:
1,283
回答数:
26

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2019/11/2717:25:07

おお大量に釣れてますな。みなさんこの手のお話し大好物ですね。いろんな意味でがんばってちょ☆

  • 質問者

    kjh********さん

    2019/11/2718:14:42

    思いの外釣れました
    暇なんですもん
    てへっ☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/11/27 19:33:15

皆さん回答ありがとうございました。

許してちょんまげ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

avt********さん

2019/11/2711:42:16

こんにちは。

損切は大事ですよね。年数は関係ないと思いますが、そろそろFXから足を洗う時期が来ていると思いました。ただ、せっかくFXの知識を身に着けたのだから、それを活用しない手はありません。ブログなりFX専門のサイトを立ち上げ、広告や開発した手法を販売して稼いではいかがでしょうか。

FXにかけた時間やお金が現在どういう状況なのか。引くに引けないのはわかりますので、人生を楽観視できるようになる「荘子」の本を読むのもいいかもしれません。これならお金持ちになれなくても、お金持ちになりたくて仕方ない状況も受け止めることができるようになるでしょう。

今更こんなことを言っても仕方がないかもしれませんが、FXで大損こいたときに自分がどうふるまうべきかの対策を考えておくべきだったのかもしれませんね。頑張ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kaz********さん

2019/11/2705:29:12

主様は、貧乏になるための努力をしていることに気づいてないから、貧乏生活が続くし、続けてるだけです。

主様次第ですね。
そもそも、お金持ちになりたい、具体性がないし。FXで。それだけ?漠然としていて。
それって、宝くじ当てたいと同じくらい漠然としてる。買うために働いてくじを買い続け、当たると差し引き、繰り返し。結果は当たらないのと同じかそれ以下に。

貧乏なのは、思考の狭さ。心の許容ぁないとも言うよね。
どうなると貧乏か?を知らないで、都合良いお金持ちを描くだけだから狭い。

家事も仕事も何一つ学ぶ意欲もないような女性がバイトの日々で、婚活ばかり行き、ひもじく暮らす方がお金持ちと結婚し優雅に喰らいたい、と言うようなくらい。

努力は皆さんしているけど、貧乏になるのも努力だから。
主様は貧乏になるための努力しかしないと固執してるくらいだから、その固執をやめられないなら難しいよね。

お金ある生活はね、当たり前のことを当たり前にしか考えてないから。
働いて生活費を稼ぐ。自炊して栄養管理した食事を取る。自分の先の体へ投資する努力。稼いで残る資金は、先の自分に必要なことに投資する。家や知識など。
何をしたいか、具体的に予定を建てる。店を出したいなら具体的に予定が建てられたらその予定通りにやればいい。具体的な予定も建てられないなら詳しく知らないことはできないから。
成功って、それも漠然としていて。
そこに至るまでの予定を言えないくらいだから。失敗から学べないなら、失敗しかしない。既に失敗に挑んでる自分だと客観視もできないから。

失敗することに固執するだけになってることに自覚ないなら変わらないと思うよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

she********さん

2019/11/2702:22:54

FXは胴元しか儲からないから止めましょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

at7********さん

2019/11/2617:23:52

何が何でも大金持ちになりたければ、やり続けるしかないでしょう。
・・・と自分に言い聞かせてます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yuk********さん

2019/11/2522:00:10

大切な資産掛けるのですから、FXの取引の仕組みをシッカリ理解してからにすれば良かったですね。FXは金融商品取引法に規定された「合法のみ行為」であり、会員の負けた分が業者の売上げになるので、投資・資産運用の手段にはなりません。お金を払って遊ばせてもらう「合法賭博」です。業者は法律に従い取引を行い、「契約締結前交付書面」で説明責任を果たしています。もう一度初心に帰ってFXの仕組みを理解して下さい。FXを規定している金融商品取引法と「契約締結前交付書面」で説明します。

●FXを規定している法律 金融商品取引法第二条 22 この法律において「店頭デリバティブ取引」とは、金融商品市場及び外国金融商品市場によらないで行う次に掲げる取引をいう。
一 売買の当事者が将来の一定の時期において金融商品及びその対価の授受を約する売買であつて、当該売買の目的となつている金融商品の売戻し又は買戻しその他政令で定める行為をしたときは差金の授受によつて決済することができる取引 。
●この法律によれば、FXとは客と業者が1対1で取引条件を決める店頭取引(株は取引所取引)なので、ある瞬間に100円で買う人、100円3銭で買う人、100円5銭で買う人がいるかも知れない。業者が会員全てに同一のレートを配信しない場合もある、ということ。
デリバティブ取引(株は直物取引)とは為替その物の取引ではなくそこから派生する取引、つまり為替の売買はしない。外国通貨の仲介取引は行わない。金融商品市場及び外国金融商品市場によらない取引なので、インターバンク取引は行わない。NDDなどあり得ない。 因みに銀行間取引は1口100万ドル単位、10万ドルとか99万ドルは扱えない。金融機関同士では差金決済はなく、受渡決済で、UTGSなので多額の資金を必要とする。
差金決済(株は受渡決済)とは為替の受け渡しも、その代金の受け渡しも行わないのだから、実際には為替の売買は行わないで、売ったつもり買ったつもりで、決済取引の後に差額のやり取りを日本円で行う。会員は1ドル・1ユーロも受け取らないし、業者はカバー銀行、同業他社、インターバンクとの外国通貨の取引は行わないし、外国通貨を用意する必要もない。従ってスプレッドの差が業者の利益になるということはない。
●実際の取引とは、業者が「米ドル100円で買いませんか?」とのレート配信にA会員が「1万ドル買います」と応じると、業者はその注文を呑み込んで、他に取り次ぐことなく、その注文を記録するだけ、決済注文で「1ドル101円で売りませんか?」にA会員が応じると、初回取引と決済取引の差額、1万円がA会員の口座に振り込まれる。この間、A会員は1ドルも受け取らないし、業者は1ドルも用意する必要はない。つまり、業者は日本円だけで商売して外国為替は扱わないで商売できる。これが取引の実際。
同じ時、米ドル100円で買ったB会員がなかなか上がらないので「1ドル99円で売りませんか?」に応じると、差額がB会員の口座から業者の口座に移る。同じ時に101円で売る人、99円で売る人が出ることもある。業者が個別の会員に違ったレートを配信することがあるからだ。それを「店頭取引」とか「相対取引」と言う。
●法律と業者の「契約締結前交付書面」を読むとFXとは商品先物取引法で規定されている「のみ行為」と同じだと分かるはずです。
●商品先物取引法 (のみ行為の禁止)第二百十二条 商品先物取引業者は、商品市場における取引等の委託又は外国商品市場取引等の委託を受けたときは、その委託に係る商品市場における取引等をしないで、自己がその相手方となつて取引を成立させてはならない。

●FXは店頭取引・デリバティブ取引・差金決済・相対取引で、株は取引所取引・直物取引・受渡決済・仲介取引です。これらの言葉ををシッカリ理解すればFXに仕組みが分かるでしょう。取引所へ行かずに証券会社の店頭で取引しても株は取引所取引。業者の店頭へ行かずインターネットで取引してもFXは店頭取引です。
●会員向けのレートは業者が独自に作成しています。FXの会員ならば誰もが一度は読んで、理解し、納得したはずの「契約締結前交付書面」から引用します。レートが違うのでカバー銀行・同業他社などとの取引は出来ません。店頭取引・相対取引なので特定の会員を狙い撃ちしてストップ狩り(長いヒゲ)を仕掛けたとしても、法律違反とはならないでしょう。 (業者は頻繁に改定しています。現在どのような表現をしているか、確認して下さい)
〇当社が会員ページにおいて表示している店頭外国為替証拠金取引に係る各通貨の価格は、インターバンク市場に参加している当社のカバー取引先から提供される最新の価格を参照し、当社がお客様向け取引レートとして算出したものです。(GMOクリック証券)
〇当社のFX取引サービスはお客様と当社の相対取引であり、取引所取引ではありません。当社では、複数のカバー先からの配信レートをもとに当社で生成した独自のレートをお客様に提示しています。そのため、当社が提示するレートは、カバー先や同業他社が提示している為替レートと必ずしも一致するものではなく、市場レートや他社の提示するレート等と大きく乖離することがあります。お客様は当社に対し、外国為替市場の外国為替レートに基づいて当社が提示する外国為替レート以外のレートを主張できないことをあらかじめ承諾するものとします。(ヒロセ通商)
〇FXブロードネットはお客様と当社との相対取引であり、当社の信用状況によっては損失を被る危険性があります。また、当社が提示する為替レートは他の情報(テレビやインターネット等)とは同一ではなく、不利な価格で成立する可能性もあります。(FXブロードネット)
〇当社がお客様に提示するレートは、当社の取引提携金融機関から配信されたレートをもとに、インターバンク市場の実勢レート等を考慮した当社のレートです。当社がお客様に提示したレートは、原則として約定拒否することなく約定いたします。(マネーパートナーズ)

●法律と、業者の説明=「契約締結前交付書面」を読めば、FXとは金融商品取引法に定められた「合法のみ行為」であることが分かるはずです。にもかかわらず、ネギを背負った鴨がイッパイ誕生する。何故か?それはFXが「合法のみ行為」であることを隠す人がいるからです。
産経新聞は一般からの情報提供により「合法のみ行為」であることに気づき、ウェブサイト「こつこつ貯めるFX」を閉鎖しました。しかし間違えを隠すだけで、報道機関として正しい仕組みを報道する、という事を怠っています。報道機関失格ですね。
日経新聞・ダイヤモンド社は法律も「契約締結前交付書面」も読まずに、勝手な思い込みに頼って、取引の仕組みを知ろうとしないで、一般からの情報提供を無視し、FXが「合法のみ行為」であることを隠して「FXは儲かる投資であるかのような」誤った情報を発信し続けています。多くの投資家が多額の資産を失う悲劇が多数生じています。罪作りなことです。いずれペナルティーが話題になるでしょう。情報提供・警告を無視したことも含めて。
例えば、「自分が損した分の10%は、誤った情報を発信し続けたサイトに責任がある」と、日経・産経・ダイヤモンド社に対する訴訟を起こしたとしたら、などと考えると、後日の証拠として損益計算書は大切に保管しておくべきでしょう。また、「間違った情報を書いた書籍は、消費税込みで返金しろ」との動きが出るかも知れませんね。
テレビ・新聞・週刊誌・消費者関係等は一般からの情報提供を無視して、FX問題に近づこうとはせず、多くの投資家の悲劇に目を向けないようにしています。週刊誌的野次馬根性はどこにも見当たりません。こちらにも非難が浴びせられるでしょう。
どなたか週刊誌に顔の利く人はいませんか?週刊誌が取り上げると後始末がすぐにでも始まると思うのですが。

SNSで投資家が選んだベストアンサーとその背景のサイトです。理解し・納得した人たちはベストアンサーに選んでから、「FXはギャンブルだ。儲からないや」とどこかへ行ってしまったようですね。
https://okwave.jp/qa/q9592851.html
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142146209...
http://www7b.biglobe.ne.jp/~tanaka1942b/fx-4.html

大切な資産掛けるのですから、FXの取引の仕組みをシッカリ理解してからにすれば良かったですね。FXは金融商品取引法に...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる