ここから本文です

高校生がスタバで8時間勉強するのって邪魔ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2023:27:31

高校生がスタバで8時間勉強するのって邪魔ですか?

ドリンク1杯では申し訳ないので3杯買っています。
基本的にグランデコーヒー、ワンモアコーヒー、フラペチーノです。

これはお店から見たら迷惑なのでしょうか?
よろしくお願いします!

補足私の説明不足でした。
私は店員さんと仲がよく、店長さんなどとインスタを交換している様な仲で、大学生になったらバイトに来てと誘われています。
店長さんは好きなだけ勉強していいよと言ってくれており、店員さんはたまにドリンクをおごってくれたりします。

やっぱり、許可が出てても8時間は迷惑ですよね。

閲覧数:
2,058
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2019/11/2102:07:54

高校生であろうとなかろうと、8時間居座ることに「邪魔ですか?」と疑問に思うこと自体が常識から外れているので、まずは勉強より先に常識を学んで下さい。学ぶ場所はスタバじゃないですからね。
それにドリンク3杯は全く利益になっていませんから。
とりあえずこの記事を読んでください。
https://news.yahoo.co.jp/byline/toryu/20190923-00143737/

  • ari********さん

    2019/11/2122:51:37

    店長がいいといっているのならいいとは思いますが、スタバほどの店が客と個人的にインスタ交換などしたり店員が個人的におごったりしますかね?個人店ならわかりますがそんなひいきするとは思えないのですが。
    他の人も言っていますが他のお客さんの目から見たら気分がいいものじゃないですね。しかも居座り8時間。絶対ピークタイムにかかっているし、たとえ店が許可出しても常識ある人間なら遠慮するものです。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/27 12:44:54

質問袋ガチ勢なのでグレード上げに協力してあげます

私の暇つぶしに協力してくれてありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

otu********さん

2019/11/2222:22:32

図書館などで勉強するのも邪魔というか非常識です。

なんで、こっちが気を使わなきゃならんのか、非常に
迷惑です。
家でやれよ!常識がないんじゃないの?と強く思います。

たまにガストや喫茶店にも流れてきますが、ハッキリ言っ
て場違い。
いくら店と仲が良くても、他の客に迷惑だという気が無い
時点で、バイトになって接客する側に回って欲しくない。

店長はアホなんでしょうね。
参考書を読む程度ならまだしも、がっつり筆記具を出して
ガリ勉されるのはねぇ....

会話のトーンを落とそうとしたりとか、周りの客の気遣い
をよそにゴーイングマイウェイは常識はずれ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/11/2203:41:39

邪魔です。自宅ですれば良い。

sni********さん

2019/11/2118:59:19

8時間は迷惑でしょう。
なんで、こうも常識のない高校生が多いの?
人に教えて貰わないとわからないことかなぁ~

mom********さん

2019/11/2104:07:42

飲食しながら勉強したきなら、家でしてください。図書館では飲食できません。

Yoshirouさん

2019/11/2100:48:01

図書館に行きなさい