ここから本文です

もうすぐWindows7のサポートが終了しますが、そのままWindows7を使い続けると危険...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2100:40:39

もうすぐWindows7のサポートが終了しますが、そのままWindows7を使い続けると危険なことがあるということですが、無線を切ってオフライン状態でパソコンに入ってるアプリを使うだけなら何ら問題はありませんか?

閲覧数:
411
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2019/11/2616:21:32

ネットを切っていれば問題はないですが、他の方もおっしゃっている通り、記憶媒体などからの感染の危険はあります。
出来るだけ接続しないようにしておきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zat********さん

2019/11/2623:54:01

エクセルのマクロによるウィルス感染も有ります。

2019/11/2607:29:58

オフラインにしても、USBメモリ経由で何らかの脆弱性を突かれる可能性はありますね…

ioioioxyzさん

2019/11/2120:53:59

ネットに繋げなくても他の記録媒体から進入されて、
DATA破損の可能性もゼロでは無い。
更に言えば不正DATA橋渡しの役割を担う可能性も。

と一応、脅して見たが可能性は極めて低いと思う。

仮にネットの利用でも、セキュリテイソフトが万全なら、
利用者の承諾からの実行に注意すれば、
多くの脅威は避けられる。(これは最新OSでも同じ事)
実際、ここで、こんな質問をしているくらいですから、
ネット利用を積極的に使っても大丈夫だと、
言える筈も無いが結論。

まっ、使うのは自由だけど。

らっかさん

2019/11/2119:03:58

IE11がいつ使用できなくなるか確かめたいので使い続けます

盗まれる物は住所だけメール登録は8.1でしてる為
心配ない

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2019/11/2110:52:38

> もうすぐWin7のサポートが終了(2020/01/14)しますが、そのままWin7を使い続けると危険は承知しているが、無線を切ってオフライン状態で(ネットに未接続状態なら)パソコンに入ってるアプリを使うだけなら何ら問題はありませんか?

① ネット接続操作の無いアブリなら、なんら問題はありません。