ここから本文です

元カレとの間に子供出来て産むのですが、元カレは子供が出来たことを、事の重大さ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2116:50:18

元カレとの間に子供出来て産むのですが、元カレは子供が出来たことを、事の重大さを理解出来ていないようで元カレの親御さんは産む時に廊下でいいから立ち会わせたいと、事の重大さをちゃんと理解させる為に立ち会わ

せたいと言われたのですが、どうするのが正しいんでしょうか
立ち会わせて本当に理解してもらえるか不安で…

閲覧数:
6,416
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sykahkyさん

2019/11/2117:00:36

私なら、養育費の公正証書を作ります。
女だけ背負うのは許せません

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/21 17:15:58

相手方に養育費を払う意思があるようなので弁護士さんのアドバイスで、書類などに残すといいと言われたので書類を作るつもりです。
アドバイスありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2019/11/2117:00:12

元カレの親御さん、なんだか身勝手とも言えます。
なぜならまっとうな親なら、
「認知させる。」「養育費は私たちがだします。」とするものです。なので息子まかせの身勝手、です。
質問者様も反撃していいのです。「息子さんがなにも思わないという結果になったら、親御さんが養育費をだすという約束をして一筆だしてくれるのでしたら。」と。
そのくらいでないと子ども産んでやっていくことはできませんよ。お金がいるのです、生きていかないとならないのですから。
それに質問者様が陣痛に耐えているときに「ギャー血液怖い。」とか言って逃げだす男かもしれませんよ。
そんな男だったらその男の親御さん恨みますよね、
それに当日になって朝から身を隠すこともあるでしょう。

それよりもシングルマザーとして産むのなら一生恋愛も結婚もできない覚悟をもつことです。
子どもを1人前にすること、その責任が生じるのですから。

なとり。さん

2019/11/2116:58:55

多分、立ち会わせるだけじゃ「あ、産んだんだ」程度しか思ってくれないですよ。
男は自分が産むわけじゃないので、ただでさえ父親になった自覚が湧きにくいのに。

inm********さん

2019/11/2116:57:31

貴方も無責任な女

kir********さん

2019/11/2116:53:45

そもそも、元カレの子どもを産むのですか。
あなたも子どもを育てる事の重大さが分かってないようですね。