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車は H6年式 ダイハツミラです。 古いですが・・・ 乗り換えとう 考えたら...

sil********さん

2019/11/2119:00:51

車は H6年式 ダイハツミラです。

古いですが・・・

乗り換えとう 考えたらどうですか?

とあるのですが
ちょっと訳ありで、とっておきたいので・・・

暖房が効きづらくなってきました


水温計は、真ん中まで上がっています。
温度が上がりすぎますと、電動ファン 回ります。

風は出ますが、すこーし 暖かい風は出ますが あまり温まらない
20分乗ってて

設定は 足元送風です。

風を出しつつ 冷たいから暖かいに すいっち 回しますと

音の変化 あります

原因は サーモスタットでしょうか?

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mnd********さん

2019/11/2119:06:45

水温計は、真ん中まで上がっています。


ヒーターバルブ

ヒーター本体

サーモスタット

ウォーターポンプ

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ベストアンサー以外の回答

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kou********さん

2019/11/2119:12:23

>水温計は、真ん中まで上がっています
この状態で、走行すると針が下がりますか?
下がらなければサーモスタットは大丈夫でしょう。
LLCは錆びてませんか?
LLCに錆が混じってるようなら、ヒーターコアの詰まりでしょう。

風の勢いが弱いなら・・・
埃詰まりでしょう。
内気循環にして助手席の足元からヒーターの吸い込み口を
カガミなどを使って中を確認すると見えます。
埃がびっしり詰ってたら、掃除すると良くなるでしょう。

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y_s********さん

2019/11/2119:15:32

サーモスタットは、閉じて固着するとオーバーヒートします。
開いて固着するとオーバークールになります。
ご指摘の症状はオーバークールだと起きますが、オーバークールですから水温が上がってファンが回ることはありません。
従ってサーモスタットが原因ではないです。

そうなると、ヒーターコアが怪しいと思います。
詰まり気味なのかもしれません。

i11********さん

2019/11/2119:44:25

水温が適正値ならヒーターコアが詰まっているか
ウオーターポンプの吐出圧や吐出量が不足しているか
ヒータバルブが壊れてる。

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