ここから本文です

高卒です。大卒に勝てる仕事はありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2122:41:46

高卒です。大卒に勝てる仕事はありますか?

閲覧数:
406
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Y・Iさん

2019/11/2122:51:20

何をもって、「勝ち」とするのでしょう。職位が高いこと?
斎藤茂太著の本に、スポーツはルールがあるから勝ち負けがありますが、
人生にはルールがないから、勝ち負けはありませんと、書いてありました。
(私は、納得しました)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/2122:59:39

    そうですね。愚かな質問だと思います。

    ご回答ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

高卒 の求人情報(931,241件)

工場 組立 検査 中卒・高卒積極採用中
  • 株式会社アルファスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県安城市
株式会社アルファスタッフ
非常勤講師 中・高・高卒 集団・個別指導
  • トフルゼミナール 町田校
  • パート・アルバイト
  • 時給2,500円〜
  • 東京都町田市中町
塾ワーク
2020新卒 社員講師 高・高卒
  • 増田塾 川越校
  • 新卒採用
  • 月給25万円〜
  • 埼玉県川越市脇田本町
塾ワーク
パチンコ店 ホールスタッフ(カウンタースタッフ)中卒・...
  • 株式会社アルファスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,750円
  • 徳島県美馬市脇町
株式会社アルファスタッフ
非常勤講師 中・高・高卒 個別指導
  • 城南ONE'S 蒲田校
  • パート・アルバイト
  • 時給2,625円〜
  • 東京都大田区蒲田
塾ワーク
パチンコ店 カフェ ワゴンスタッフ 中卒・高卒積極採用中
  • 株式会社アルファスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜1,875円
  • 愛知県武豊町
株式会社アルファスタッフ
パチンコ店 クリーンスタッフ 清掃スタッフ 中卒・高卒積...
  • 株式会社アルファスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県豊橋市曙町
株式会社アルファスタッフ
飲食店 中卒・高卒積極採用中 ホール キッチンスタッフ
  • 株式会社アルファスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 愛知県名古屋市東区葵
株式会社アルファスタッフ
かに料理 中卒・高卒積極採用中 ホール キッチンスタッフ
  • 株式会社アルファスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 愛知県名古屋市中村区名駅南
株式会社アルファスタッフ
工場 組立 検査 中卒・高卒積極採用中
  • 株式会社アルファスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 愛媛県新居浜市
株式会社アルファスタッフ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kla********さん

2019/11/2502:14:32

料理人、運転手

看護師、保育士、幼稚園教諭、介護士(専門卒必要だが大卒不要)

スポーツ選手、芸能人(現実的ではないが)

fum********さん

2019/11/2223:56:21

なんでも。日本じゃ学歴社会がまだまだですが欧州や中東は高卒で勝てる仕事も有ります

pub********さん

2019/11/2209:39:56

ずばり、ドカン系ですね。それか、営業職ですね。

2019/11/2204:12:57

体を使う職業なら、先に就職する高卒にとって、
何より大卒より若いので、実力もですが、能力的に
上回るのではないでしょうかね、例えば土木作業や、
建築業務、警備業務、接客関係など様々あるでしょうが、
正直、給料面では大卒と比べ基本給では劣りますが、
やはり、その後の努力次第でしょうね。

csc********さん

2019/11/2123:57:37

技術職は勝てると思います