ここから本文です

熱帯モンスーン気候はAfですか?Amですか?教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2205:01:05

熱帯モンスーン気候はAfですか?Amですか?教えてください。

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

www********さん

2019/11/2206:05:15

熱帯モンスーン気候はAmです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hei********さん

2019/11/2206:51:44

熱帯モンスーン気候(ねったいモンスーンきこう)または熱帯季節風気候とはケッペンの気候区分における気候区のひとつで熱帯に属する。記号はAm。
Amのmはこの気候がAfとAwの間に位置することからドイツ語の「Mittelform」(中間)に由来し、モンスーンの頭文字ではない。
このため、弱い乾季のある熱帯雨林気候と言い換えられることがあります。