ここから本文です

PS4デッドバイデイライトの解散について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2205:09:51

PS4デッドバイデイライトの解散について質問です。

回線以外の理由で解散してはいけないのでしょうか?
キラープレイヤーの皆様はどんな理由で解散していますか?

先程キラープレイで解散したら「厳選なんかしてるから下手なんだ」という内容のファンメが来ました。
おそらく「一緒にプレイ中」で私のIDチェックしたサバイバーだと思うのですが、解散してはダメですか?

私は下手キラーなのでアイテムやスキン、民度の低そうなサバイバーというだけでも解散してしまいます。

デッドバイデイライト dbd

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cur********さん

2019/11/2303:41:45

大丈夫、解散しても構いません。お話の場合もファンメを送ってくるアレな人だったのですから解散で大正解でしたよね。
もちろん無意味に解散しまくってストレス発散とかはダメですが。
私は解散されても「これは解散するよね」「ブロック済のクソプレイヤーがいたのかもな」くらいにしか思いません。

解散理由としてはふたつあります。
1.マナーやモラルの問題
切断や煽り、荒らしプレイなどです。
すでにブロック済やIDやプロフがヤバい人は解散します。
2.戦力差
PTやアイテムなどですね。ただこうしたものがあれば煽ってくるプレイヤーが増えますから、結局はマナーが一番の問題だと思っています。

マナーのことを言うと「オンラインゲームするなよ」「気にしてたら上手くなれないよ」とか言ってくる人がいるかと思います。その意見も間違ってはいません。
しかし「遊び相手を尊重も出来ない人間とは一緒に遊びたくない」のは普通だと思っています。だからキラーがいないし厳選されてしまうんですから。

もし解散が気になるならこう考えてはどうでしょうか。
アイテム盛りやスキン合わせ、煽り切断をしてくるプレイヤーはそれを気にしないプレイヤーを望んでいる。
自分はそうではない、求められているものとは違う。
「だから解散はお互いにとってWin-Winのことだ」と。

気を使って手ぶらのソロ鯖まで巻き込まれて解散されてしまうんですが…。
まあ運営や一部プレイヤーが本当にどうしようもないので仕方がないですね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/11/2402:33:18

「上手くなる」「全滅出来る」とかじゃなくてクソプレイヤーに萎えるんですよね。
    対戦だからって一緒に遊んでるわけで、変な人と遊びたくないんです。
    人口も多くて即マッチのゲームなら多少無責任な行動も多いかも知れませんが、dbdで非社会的な行動をとるのは本当にヤバイ人としか思えないですね。

「解散Win Win説」は目からウロコです。強者同士や低民度同士のマッチを望んでいるんだから解散してもお互い幸せ…いい考え方ですね!

野良鯖も解散に巻き込んでしまうのは困りものですが、運営と変鯖のせいということで…心苦しいですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/29 03:13:10

Win Winの考え方で非常に気持ちが楽になりました。
ベストアンサーに選びたいと思います。

他の方々も回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2019/11/2216:51:56

アイテム持ち複数(メメントあったら解散しない。2人でレアメメ、3人以上でウルメメ)
茶クロ、緑クロ、血塗れクロ、茶アダム、黒アダム、血塗れアダム、ハゲドワ、ブロック済み

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

san********さん

2019/11/2213:59:32

マッチ開始前なら別に解散しても問題ないし、それでメッセージをわざわざ送ってくるような奴は残念な人ですね。

何回も連続で解散するような行為なら迷惑行為ですが、自分のレベルに合わせて厳選するのは全然いい。

そんなこと気にしてやんなきゃいけないならただでさえ少ないキラー人口が更に減ります。

そいつ無視して堂々としていて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tat********さん

2019/11/2212:33:17

サバイバーを確認できるのがキラーの特権ですね。僕はライト持ち2人以上、ハゲドワ2人以上で解散します。派手服は警戒しますが解散しません。
ただサバ視点で言うとサバはキラーの数倍マッチが遅いのでようやくマッチしたと思ったら解散で萎えるのは萎えます。ただメッセージを送るとか意味不明行為です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_f********さん

2019/11/2208:18:37

マッチ開始前なら解散はダメではないが良くないかな。

下手だと認めているなら尚更挑むぐらいの気持ちじゃないとキラーは上手くなれないよ。

自分はマッチングしたらとりあえずやるし、屈伸連打してきたら逆に「こいつは必ず生贄にしてやる!」って楽しくなるけどねw

あと、アイテム持ち込みが多い場合はカニバルで殴って落とさせる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる