ここから本文です

義母が売れないような物ばかり押しつけてくるので困ってます。 私がメルカリを...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2210:54:06

義母が売れないような物ばかり押しつけてくるので困ってます。

私がメルカリをやってることを夫が義母に話してしまってから地獄の日々が続いててつらいです。

いらない物を売るのがメルカリですが、義母が「これ売っていいわよ」と言って持ってくる物が本当にゴミのような物ばかりで、、、
ブランド物なんてもちろんないし、その変の店で買った安物を使い込んだボロボロのバッグや服を集めて「これ売って」と言い、さらには「売ったお金は好きに使って良いから」と偉そうに言います。
でも手数料と送料抜いて儲けは数十円程度でないと売れない物ばかりで、正直手間がとてもかかるのでやめて欲しいです。

ハッキリ「安物だし古すぎてボロくて売れません」とは言いづらいし、本人は嫁の役に立っていてお金をあげていると勘違いしているので「迷惑です」とは言えません。
夫も「母の好意だから」と止めてくれないし、義父はメルカリを理解してないので問題外です。

義母に柔らかく断るにはなんて言えばいいのでしょうか?

閲覧数:
395
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2210:57:46

地元に買取ショップがあるか調べましょう。
安物はまとめてもっていけば買い取ってくれる場合があります。
(売ったお金はあなたの好きにしていいと言っているから。)

色々工夫していけば安物でも売れる商売力や知識が身に付きますよ。
私だってゴミ当然ものでも数百円以上の利益が得られることもありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2019/11/2502:19:06

出品はしますけどしまっておける場所がないんで預かってもらっていいですか?と言って永遠に売れないであろう高い金額で出品して放置する。
お義母さんが売れた?って聞いたら中々売れないんですよねーとすっとぼける。
高く売れたらラッキー。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2502:02:43

「メルカリは面倒な人や返品詐欺が多くて心労が重なり
もう時々しか出品したくないんです。
本当に変な人多くて……
丁寧にやり取りして綺麗に梱包して即日コンビニで発送しでも
小さなシミがあるとかイメージと違うからお金返して欲しいとか…
疲れた…ご協力して頂けるのが一番うれしいです…」

とか言うのはどうですか?
実際メルカリ疲れますし変なの多いから嘘じゃない!笑
儲けがないなら労力損ですよね

ryq********さん

2019/11/2211:29:25

断るのも気まずいので
ありがとうございますで受け取って
どっかにしまっておくか
処分しては?

みーさん

2019/11/2211:28:08

メルカリではこういうのは売ってはいけないんですよ…規約で使い込まれたものは売れません。と嘘をつくとかどうでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2019/11/2211:10:16

>>夫も「母の好意だから」と止めてくれないし

では、あなたのご両親から旦那にゴミのようなものを送って貰いましょう。好意だから断ったりしませんよね。

あなたは義母と義理の親子になるために結婚したんじゃないですよね。それくらいは旦那に止めて貰いましょう。