ここから本文です

50枚です、 以下の3文を単語群から選んで作る問題なのですが答えおしえてください

アバター

ID非公開さん

2019/11/2213:16:51

50枚です、 以下の3文を単語群から選んで作る問題なのですが答えおしえてください

1.都は律令国家にふさわしい恒久的なものにするために奈良に遷都された。
(Nara, for, a permanent home, the capital, to, the “ritsuryo-kokka,” moved, was, as )

2.都は政府機関によって良く整備維持された。
(maintained, the capital, agencies, well, by, was, government )

3.745年に創建された東大寺は世界最大の木造建築である。
(in, which, the largest, Todaiji Temple, the world, is, was, founded, structure, in 745, wooden )

閲覧数:
10
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2216:04:19

1.の主文は
「都は奈良に遷都された」→The capital was moved to Nara
で、このあと「恒久的なものにするために」→for the parmanent home
さらに「律令国家としての」→as the "ritsuryo-kokka".
と並べます。
was moved→過去の受け身形(~された)に注意。

2.の主文は
「都は整備維持された」→The capital was mainteined
で、「どのように→良く」→well
さらに「~によって」→by goverment agencies.
と並べます。
wss mainteined→過去の受け身形に注意。

3.の主文は
「東大寺は木造建築である」→Todiji temple is the wooden structure
なのですが、「最大の」を「木造建築」の前につける必要があるので
→Todaiji temple is the oldest wooden structure
となります。
さらに「世界のうちで」→in the world
そして「745年に創建された」という主語の説明を関係代名詞(which)でつないで→which was founded in 745.
とつなげます。
was founded→過去の受け身形。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fct********さん

2019/11/2213:50:53

The capital was moved to Nara for a permanent home as the "ritsuryo-kokka".

The capital was maintained well by government agencies.

Todaiji Temple is the largest wooden structure in the world which was founded in 745.

でいかがでしょうか。