ここから本文です

結婚相談所でのお見合いで仮交際の相手に、過去の恋愛、彼氏いない歴、聞かれたら...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2215:22:26

結婚相談所でのお見合いで仮交際の相手に、過去の恋愛、彼氏いない歴、聞かれたら正直に答えますか?

閲覧数:
56
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qts********さん

2019/11/2217:16:12

訊くこと自体がマナー違反です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2019/11/2815:08:22

こんにちは。
過去のことを話す人より、
未来のことを話す人の方が
いいと思いますよ。

よって、そういう話になったとしても、
過去のことは話す必要はないし、
想像にお任せします。でいいんじゃないですか?

彼氏いない歴?とかになる人がいたら、
よっぽど、女々しい人か、
やたら、知りたがりの人は、束縛が強い
場合があるので、
聞いてこない人の方がいいですよ。

ege********さん

2019/11/2716:28:34

つまるところ、相手次第ですね。

ご自分が気に入っている相手なのであれば、出来るだけ正直でありたいものです。
その一方で、相手の期待する回答の範囲で留めておくことも必要でしょう。

この手の質問というのはプライバシーうんぬんとか、デリカシーがないと思われがちですが、”恋愛”というものに対する感覚が合うかどうかを確かめるためには必要作業かと思います。

適度に、効果的に、素直に話すのが良いのでは。

chi********さん

2019/11/2601:39:22

なんとなくぼやかして伝えます。
そしてお相手の恋愛、彼女いない歴も聞きます。
本交際になった時に、実はあの時嫌われたくなくて誤魔化したけど本当は…て、本当のことを話せばいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryu********さん

2019/11/2220:26:26

一応セオリーとしてはマナー違反にあたります。

しかし実際には「お相手の人間性を理解したい」気持ちから質問されることはあると思います。

差し支えなければお互いの理解が深まる為、有意義な行為であります。

が、プライバシーでもありますね。

個人的には一次、二次見合いで聞くのはどうかなと思いますが仮交際ならばグレーゾーンであると思います。

僕はわりと二次見合いなどで聞いていましたが問題なく仮交際希望も来ています。

形としてはマナー違反ですが、お互いに知り合うことが必要なのです。恥ずかしがっていては分かり合うことなど不可能でしょう。

分かり合えねば、結婚など出来ませんのでね。

ハリネズミのジレンマとでも言いましょうか、人間は深く知り合おうとすると傷つくものです。

婚活というのは、たくさんの人としかもスピーディに出会い・知り合う場です。

ハリが刺さってしまうことは想定の範囲内なのです!

なお、モテないというのは言っても問題ありません。

だって結婚相談所ですから。何かしらお相手がいない人が集まっています。

問題なのは「出会いが多すぎる」人でしょう。モテる人こそ問題だ。

浮気を心配されますし、出会いがあるのに結婚出来ない理由を考えるとどんどん評価が落ちます。

人間というのは、いいところもあり、悪いところもあるのが普通です。

ウソを言えば、例え結婚出来ても将来貴女にそのしっぺ返しが帰ってきます。

誠実に正直に対応していくべきでしょうね。

2019/11/2215:55:18

そもそも、そんなことを聞いてどうするのか?
と、思ってしまいます。
正直、そんなこと聞く男性は何かあるごとに
昔のことを持ち出すでしょう。