ここから本文です

あるサイトをhttp→httpsに変えるにはどうすれば良いのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2304:27:55

あるサイトをhttp→httpsに変えるにはどうすれば良いのでしょうか?

ある程度調べてみたのですが、よく分かりません。宜しくお願いします。

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/11/2304:36:17

SSL/TLSについて調べなければなりませんね
通信が暗号化されていて、ちゃんとしたサーバーですっていうSSLサーバー証明書も発行しないといけません
SSL/TLSについて調べてみてください、何かわかるかも
あと、ご自分で立てたサイトですか?
もしあなたのサイトでなければ、クライアント側がSSL通信でないものをSSLに変えることはできません
あくまでサーバー側からでないと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g****さん

2019/11/2308:30:14

自分のサイトなら、レンタルサーバーのヘルプやサポートを受けて、SSL設定を有効にします。サーバーによって操作が異なりますので、「こうすればできる」と言えるようなことは書けません。

また無料のレンタルサーバーの場合はhttpsに出来ないサーバーもあります。httpsに出来ないサーバーでhttpsにする方法はありません。

サーバー側でSSL化(https化)設定が終わり、設定が反映されたなら、内部linkのhttpの部分をhttpsに書き換えます。

自分以外が管理するサイトなら、何もできません。強いて言うなら、サイト管理者にhttps化してくださいと依頼することしかできません。

2019/11/2308:27:33

自分のサイトを完全に暗号化するのであれば、SSL証明書を購入してWebサーバに設定する必要があります。
証明書を自作することは出来ますが、Chromeなどだと不正な証明書だと警告が出ます。
https://qiita.com/jinnai73/items/638dcc1434d47b12e6ba

他のサイトについては、上記のような暗号化の設定をしていないとhttpsで接続できません。
使用するポートが違うので(80→443)、単純にhttpsのURLにしてもアクセスできません。

2019/11/2307:06:16

サーバーごとにやり方が違います。

(参考まで)
ロリポップの場合:独自SSL(無料)のお申込み・設定方法
https://lolipop.jp/manual/user/ssl-free-order/