ここから本文です

郵便局の赤いバイクの配達は土日もされますか??

アバター

ID非公開さん

2019/11/2306:56:05

郵便局の赤いバイクの配達は土日もされますか??

ハガキや封筒などです

閲覧数:
198
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2019/11/2308:10:10

土曜日と休日(日曜日と祝日)も大きい郵便局の郵便窓口と物流業務はやっています
街の中にある小さい窓口だけの郵便局は平日のみです

休日(日曜日と祝日)は年末年始の一部以外は
急ぎの郵便物のみの配達となりますので、普通に出される
急がない郵便物については月曜以降になりますね

急いで配達してほしい人は土日や休日でも郵便物を出しに動きます
窓口で速達か記録付き出しましょう

郵便物の発送は締切時間までに窓口に出したのなら発送がされ、地域間輸送され
配達の郵便局には配達日の早朝に輸送され内勤者が区分し朝に配達担当者に引き渡されます

ゆうゆう窓口(郵便局)24時間営業廃止が東京23区は2017年2月から大幅拡大
http://yubin.2-d.jp/y1/25.html
土曜日・日曜日・祝日の郵便配達と集荷とポスト取集について
http://yubin.2-d.jp/y4/09.html

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2310:48:30

日祝は普通郵便の配達は行いません
実際、私は今日はこのように家で寝てたり知恵袋やってます

プロフィール画像

カテゴリマスター

pip********さん

2019/11/2308:00:23

普通郵便は、日祝日は配達休みです。土曜は今のところは配達されます(今日は祝日なので休み)。速達や書留は日祝も配達されます。

mar********さん

2019/11/2307:01:21

ハガキや封筒の種類によります。

普通郵便は配達はありません。
書留やゆうパックでしたら配達あります。

nor********さん

2019/11/2307:00:26

はい。
種類によりますが。