ここから本文です

このたび、竹内まりやさんの紅白初出演が、決定しました。矢沢永吉さんや松任谷由...

olu********さん

2019/11/2309:53:25

このたび、竹内まりやさんの紅白初出演が、決定しました。矢沢永吉さんや松任谷由実さんなど、今まであまりテレビ出演してこられなかった方々も、紅白の特別枠として、毎年出ていますね。

ところで、浜田省吾さん、山下達郎さん、小田和正さんなどは、テレビに出演しないことで有名で、確か、紅白にも、一度も出られてないと思います。
このお三方のファンの方々、もしも、この方々が紅白に出演するとなったら、嬉しいですか?それとも、信念を曲げたみたいで、残念ですか?
最初に、「○○のファンです」と、一言添えて、できればその理由も回答いただけますでしょうか。
ちなみに、私は「浜田省吾さんのファンです。紅白に出演が決定したら、嬉しいです。浜省の素晴らしさ、まだまだ現役であることをお茶の間の皆さんに知ってもらいたいからです」という回答です。
どうかよろしくお願いします。

閲覧数:
855
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2311:53:16

何を今更=だと思います。

大ヒット曲も出なくなりました。此の3人の大御所のファンでは有ります
が、紅白に出場したから、人気も挙がるとは言い切れません。
既に、不動の地位、基盤、実力、人気を築き、安定して居りますからね。

質問した人からのコメント

2019/11/29 19:11:21

ほとんどの方が、紅白出場を特にのぞんではおられないようですね。こちらの方は、お三方全員について書いてくださいましたので、BAとさせていただきます。でも皆様も、ご親切な回答と貴重な情報を、どうもありがとうございました。

「竹内まりや」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lxo********さん

2019/11/2814:28:48

紅白歌合戦のコンセプトに合わないなら、出場する必要ないと思い。

exp********さん

2019/11/2720:42:06

尾崎亜美さん、上田知華さん、平松愛理さん、
谷村有美さん、飯島真理さんのファンです。

こうした人たちが出演してくれるとしたら
うれしいですが、紅白って、ナレーションが多くて、
きちんとフルコーラスでじっくり聞かせてくれないので
どうかと思います。

それと、出る以上は特別な企画でお願いしたいです。

そんな私でも浜省も聴きますよ。
一曲一曲が重くて、カッコいいですね。

長渕→浜省→矢沢→桑田佳祐→玉置浩二
の5人を1曲づつメドレーで聞いていくと
3周目ぐらいからグラっときます。

ala********さん

2019/11/2412:47:59

山下達郎のファンです。

ライヴで「アリーナではやらない」「テレビに出ない」「本は出さない」「海外進出はしない」「ディナーショーは死んでもやらない」と公言してるんで,出ないでしょう。
まあ気が変わったら,それはそれで構いませんが…。

このお三方では,唯一,小田和正氏がテレビメディアに出てるんじゃないでしょうか。脈があるとすれば,同氏だと思います。

lik********さん

2019/11/2411:10:58

小田さんの大ファンです

紅白は出て欲しくないですね〜
最近、BSやFMでやたらとNHKと繋がりが深かったので今年は信念を曲げるのではないかとヒヤヒヤしてましたが出そうにないので勝手に安心してます笑

具体的な理由としては、先の回答者様が仰ってますが年末にクリスマスの約束(通称クリ約)という番組を作ってますし、それと同じだけのこだわりが紅白で出来ると思いませんから…
クリ約は小田さんが番組スタッフと半年ほど前からミーティングの段階から番組作りに参加し、ゲストや演奏曲、全体演出、会場等を決めて1~2ヶ月前から(長い時は3か月前)から楽曲練習を始めてます
紅白でこのこだわりが出来るかというと、ほかの出演者の都合からほぼほぼ不可能だと思います
小田さんはこだわりが強くて芯の強い人でその性格に憧れがあってファンをやっているので中途半端にそのこだわりは曲げて欲しくありません

百歩譲って、出るとしたら特別枠で会場や演出、演奏曲、バックバンドやコーラス等も小田さんが決めて超特別扱いをしてくれるなら出てもいいかなと思います

cra********さん

2019/11/2317:52:49

浜田さんのファンです。
出なくて良いし、見たいとも思いません。
コンサートやDVDがありますから。
ファンでない人とか存在を知らない人にまで、広めたいという嗜好もありません。

小田さんは、毎年クリスマスにテレビ番組やってますしね。テレビ出たい人は、やりたい番組作ってやっていますね。

あと、「紅白、紅白」とは言っても、昭和の時代とは違いますからね。
かつての紅白にあったものは、今はもうないですよね。
見ている人だって少ないんじゃないですか?

私は、嵐が出てるときだけ見ていますが(笑)