ここから本文です

TOYOTAライズの見積りを出してもらった時に「新車だから値引きは出来ない」と言わ...

kok********さん

2019/11/2314:10:55

TOYOTAライズの見積りを出してもらった時に「新車だから値引きは出来ない」と言われました。新車って値引き出来ないんですか?

閲覧数:
1,505
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rab********さん

2019/11/2314:12:51

なじみの常連客でも、新車は5万円ぐらいの値引きが限度でしょうね。

黙っていても売れるわけですから。

  • 質問者

    kok********さん

    2019/11/2316:13:37

    元々低価格の車だから値引きは無理かなとは思っています。

    常連客でもないですし結構、売れそうな車だから値引きは…無理かなと。でも少しでも安く買いたい気持ちは今でもあります。回答ありがとうございました

「ライズ トヨタ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/2315:08:19

販売数予測が多い車を安売りしたくないというのが理由ですよね。
新車の販売利益率って普通自動車だと15%位だと思います。
しかし、ライズは競争の激しいコンパクトSUVでありもっと低いと思われ10%程度ではないでしょうか。
200万位の車で20万位のなのですから、高額な値引きを相談しても無理がでます。
ディーラーの収入源としては、他にOP代やメーカーの販売奨励金とかディーラーローンや保険等の利益の他、整備費や各種手続き費等も利益となります。
そのあたりをトータルで考えると自ずと答えは見えると思います。
売れるものを安売りできないという事を。

yp4********さん

2019/11/2315:07:20

新型だからじゃないでしょうか!?

won********さん

2019/11/2314:37:54

値引きとは売れない商品を売るためにすることです。
値引かなくても売れる商品は値引きしません。

er3********さん

2019/11/2314:33:33

新型は黙っていても売れる
無理して売る必要が無いから基本的に値引きは無い
「嫌なら買わなくて結構」ってやつ

ymo********さん

2019/11/2314:19:47

何でも値引きがあると思う方が間違いだと思うけどな。