ここから本文です

ヤフーオークションで落札しましたが・・・

bar********さん

2008/12/2412:04:50

ヤフーオークションで落札しましたが・・・

落札後、メールアドレス(*****@yahoo.co.jp)が掲載されており、こちらにて連絡お願いしますとの事で早速連絡しました。
数時間経っても返信がないので取引ナビにて連絡しました。取引ナビにての返信内容は、私が送信した数十分後に返信しました。メーラーではなくブラウザの方からログインしていただき迷惑フォルダ内も含めてご確認くださいとの事でした。
全くこちらには届いてなくて・・・入金完了の連絡をメールアドレスと取引ナビの方に連絡しましたが返信がありません。
届かない事を連絡しましたが・・・今だに連絡がありません。
こちらが送ってるのは届いてるみたいで・・・出品者様からのメールが届かないのはどうしてなのか何をどうしたら届くのか<詳しい方教えてください。

閲覧数:
410
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2008/12/2413:43:20

>出品者様からのメールが届かないのはどうしてなのか

メールが届かない事があるのは仕方の無いことと諦めましょう。
>何をどうしたら届くのか
に関して確実な答えはありませんが、
自分で改めてアドレスを打って送信するより、
相手から来たメールに直接返信の形で返した方が
まだ届く確率は高いと思います。

>出品者様からのメールが届かないのはどうしてなのか

既に入金済みなのですよね?
メールだけでなく発送先の情報も含めその事は取引ナビでも連絡しているのですよね?
でしたら出品者は既に落札者のあなたから、必要な情報はもらっているわけです。
あとは発送するだけなので、
出品者さんからの連絡は発送後になる可能性があります。

質問者さんがどれだけ連絡を待っているのかは知りませんが、
「数時間経っても返信がない」なんて言われる方なので、
念のため忠告です。
「24時間以内に連絡しろ」とかいう相手じゃなければ、
最低でも2日は気持ちに余裕を持って待った方が良いですよ。
みんなオークション以外にもやるべき事があるわけで、
四六時中連絡をチェックできる人はそうはいないのですから。

質問した人からのコメント

2008/12/24 14:39:44

成功 回答ありがとうございます。2日程待って見ますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tha********さん

2008/12/2412:12:17

出品者もオークション終了時に待っていて、すぐに連絡できる人とは限りません。
仕事や外出などですぐには連絡できない場合もあると思います。

まぁ、一般的には1~2日の間には連絡が取れると思いますので、待ってみてはいかがでしょうか。