ここから本文です

派遣会社でコーディネーターとして勤務しており、資格が必要な 職種の派遣をして...

tom********さん

2008/12/2412:16:50

派遣会社でコーディネーターとして勤務しており、資格が必要な
職種の派遣をしています。
派遣先からその資格証の提出を求められた場合、
提出してもいいのでしょうか?

閲覧数:
406
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2008/12/2522:47:39

ん?それは問題ないのでしょうか?

あなたはその資格をもっているのであれば、堂々とみせればいいかと思います。あなたにまったく落ち度はありません。どうしても資格証を提出するのが嫌なら、なぜ必要ならのか失礼のないように聞いてみてはいかがでしょうか?また、いつごろ返却されるのかも聞いてみるのもいいかと思います。

心配ならばコピーをとっておくこともお勧めします。

まーあなたには全くやましいところはありませんので堂々と私はこの資格をもっていますっと提出すればいいと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コーディネーター の求人情報(281,722件)

営業、コーディネーター(家事代行) 【未経験からチャレ...
  • エンジェルメイド(営業、コーディネーター)
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 兵庫県西宮市南越木岩町
マイベストジョブ
オフィス系 一般事務《コーディネーター》スキルを活かそ...
  • 株式会社エイチエージャパン 人材コーディネーター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都新宿区西新宿
マッハバイト
制作・編集・校正・ライター 正社員採用・大手イベント制...
  • エルコムウォーク株式会社 派遣営業部 コーディネーター
  • 派遣
  • 年収430万円〜570万円
  • 東京都港区
はたらこねっと
インテリアデザイナー、コーディネーター/空間、ディスプ...
  • 株式会社インフィニティー
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 愛知県・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
サービスサポートスタッフ (株)ビジネスアシスト職業紹介...
  • (株)ビジネスアシスト職業紹介事業係
  • パート・アルバイト
  • 月給14万円〜39万円
  • 山口県周南市
もってけ!
人材コーディネーター面接1回!毎週2日休み/ビジネスマナ...
  • 株式会社エフ・オー・プランニング
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜25万円
  • 宮城県・その他の勤務地(18)
enウィメンズワーク
【営業職(販売リーダー)/業界大手企業で、未経験からマネ...
  • 住友不動産シスコン株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都
IT転職ナビ
[正]サービスコーディネーター [パ]サービスサポートスタ...
  • 日本生命保険相互会社 ライフプラザ奈良 橿原SO
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給18.1万円〜19.1万円
  • 奈良県橿原市八木町
ユメックスネット
  人材コーディネーター 株式会社ディーラウンド ディーラ...
  • 株式会社ディーラウンド
  • 契約社員
  • 月給20.3万円〜25万円
  • 大阪府大阪市中央区
株式会社ディーラウンド
添乗員及びコーディネーター
  • 株式会社ウィル・インターナショナル
  • 契約社員
  • 月給19万円〜
  • 大阪府大阪市北区堂島
株式会社ウィル・インターナショナル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syn********さん

2008/12/3107:59:25

元派遣コーディネーターです。

派遣先は、派遣されるスタッフの能力に関係ない事項の情報の提供を求めてはならないことになっています。もちろん派遣元もそれに応じてはならないこととなっています。

ご質問のケースでは、必ずしも能力に関係ない事項とはいえないようですので、その資格を持っているということを派遣先にきちんと説明するだけで本来は十分です。それでも派遣先が資格証を提出せよというのであれば、本人の同意を得れば、そのコピーを派遣先に提出しても問題はありません。

例えば、派遣先での業務で自動車を運転することがある場合、免許証を確認せずに運転させて事故でも起こったら派遣先も責任を問われるので、 派遣スタッフが運転免許を持っているかどうかを派遣先が把握しておきたいというのは自然なことです。

派遣スタッフ本人にその旨を説明し、本人の同意を得て提出するのが良いでしょう。
そうなると派遣スタッフもイヤとはいえないと思います。

ただ、スタッフ本人が渋るようであれば、派遣先と本人とに交渉し、事前面談の場か初出勤の際に派遣会社担当者が同行し、本人が免許証を派遣先に提示する、見せるだけということで折り合いをつけてもらうしかないですね。

それもイヤだという派遣スタッフはまずいないのではないでしょうか。
ただいずれの場合も本人の同意を忘れずにとっておくべきです。トラブルになりかねませんからね。