ここから本文です

本当は知っているけれど「知らないフリ」をするのはどんな時ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2318:22:01

本当は知っているけれど「知らないフリ」をするのはどんな時ですか?

閲覧数:
582
回答数:
35
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2323:20:02

相手が一生懸命喋ってるとき(初対面で興が乗ってる相手の場合、話の腰を折らない方が流れがよくなるから)、知ってる事実を告げると相手の狙う道筋に引きずり込まれるようなとき(勧誘など)、相手の求めている情報がその人にとってオイシい内容じゃない時(自分からは言わず、話を引き伸ばして、相手が自分から気付くのを待つ)などなど。

仕事でもプライベートでも、割と頻繁にあります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/27 12:59:29

確かに…!

そういうシチュエーションってありますね。

参考になりました。

ご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/34件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぬりかべさん

2019/11/2712:34:34

カツ丼食わしてくれるまで。

ich********さん

2019/11/2620:23:01

職場で同僚のお子さんがプリキュア観てて~って話になって
自分も観てるんだけど、お子さんの推しのプリキュア誰ですが?
って聞きたくても聞けないときbyプリキュアおじさん

tim********さん

2019/11/2618:57:45

言うと面倒な事になりそうな時です。

たこすけさん

2019/11/2616:46:17

友達の好きな人を聞かれたとき

なななさん

2019/11/2610:13:35

他人の不倫