ここから本文です

筋トレで痩せることは難しいですか? あくまでも、引き締めるor太くする事ができ...

afz********さん

2019/11/2320:29:00

筋トレで痩せることは難しいですか?
あくまでも、引き締めるor太くする事ができるのが筋トレで、
痩せることができるのはカロリー制限なのでしょうか。
文章おかしくてすみません

閲覧数:
49
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wtp********さん

2019/11/2320:46:39

主さんの言う痩せるの意味が
「体の密度を低くする」という意味なら、筋トレは不向きです。

見た目で細くするなら、筋トレは有効です。
脂肪を落とすなら、追い込まない程度の筋トレは有効です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smomoさん

2019/11/2320:54:49

筋トレは基礎代謝量を上げる効果があります。筋トレ後にウォーキングなどの有酸素運動をすると脂肪燃焼効果が増すのでダイエットにいいです。

ダイエットにはカロリー制限も大事ですが、エクササイズも大事です。

gvz********さん

2019/11/2320:34:51

骨と皮のような細さは筋肉すら無駄になります。