ここから本文です

そうじって運動になりますかね? 何か運動を始めたいのですが、単純にそうじな...

えびさん

2019/11/2321:35:31

そうじって運動になりますかね?

何か運動を始めたいのですが、単純にそうじなら身体を動かすし、一石二鳥になるでしょうか?

補足ベスト・キッドでは師匠のミヤギの言いつけによりそうじペンキ塗りを繰り返した主人公が達人になってましたよね❓

閲覧数:
20
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miepapaさん

2019/11/2409:29:59

手先だけでノズルを動かすのではなく、(掃除機について回るのではなく)ひざを曲げて遠くに手を伸ばすようにする。洗濯物なども手元に置かずに届きにくいところに置き手や体を伸ばして取りに行く感じでも効果はあります。

質問した人からのコメント

2019/11/28 18:59:01

ありがとうございました、がんばってランニングと合わせながら、そうじもしてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lig********さん

2019/11/2322:33:49

体の動かし方。筋肉のコントロール。

これをわかっていて、メインの補助種目としてのアップにはいいかも。

掃除のあとには、ヤバイ程のトレーニングが待っていますが。

fpc********さん

2019/11/2321:41:50

毎日、活動量を増やすことはいいことです。筋肉量を増やすまでは
いかないでしょうが、カロリー消費に少しは役立つと思います。

nem********さん

2019/11/2321:40:46

綺麗好きな人に太ってる人は少ない気がするので運動になると思います。
掃除機かけるだけでも夏場は汗だくになりますし…。

izu********さん

2019/11/2321:36:24

そうですね。そんなダイエットもあります。