ここから本文です

16歳高校生と社会人が同じホテルで別々の部屋をとる場合は親の同意書は必要ですか...

kir********さん

2019/11/2323:08:03

16歳高校生と社会人が同じホテルで別々の部屋をとる場合は親の同意書は必要ですか?ホテルの予約は社会人がします。また、別々ではなく同じ部屋に泊まる場合は同意書は必要ですか?

閲覧数:
27
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

編集あり2019/11/2520:07:05

兄弟や親族同士なら問題ないです.

同意書については成人者同伴なら殆どの施設で要らないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

編集あり2019/11/2518:26:34

未成年だけの宿泊の場合でなければ、同意書は必要ないケースもありますが、カップルの場合はホテル次第です。
泊まりたいホテルに確認してください。

それ以前に高校生の親御さんの承諾が必要不可欠です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2019/11/2518:16:04

16歳の高校生は、ご両親の許可はありますか?
ホテルによっては、ご両親の同意書が必要です。

同性の場合は、同意書があれば泊まれるところが多いです。

異性のカップルだと、ご両親の許可がない場合はトラブルの元なのでおやめになった方がよろしいかと思います。
最悪、警察沙汰になります。
泊まれない可能性が高いです。

バラバラに泊まる場合は、ご両親の同意書が必要なところが多いです。
ホテルへお問い合わせください。

ret********さん

2019/11/2518:00:53

ホテルによるので泊まるホテルに聞いてくださいな

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意