ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

高校生です 1ヶ月ほど前に同じクラスの友達と新幹線に乗って名古屋から大阪に遊び...

uui********さん

2019/11/2323:19:15

高校生です
1ヶ月ほど前に同じクラスの友達と新幹線に乗って名古屋から大阪に遊びにいったのですが、ちょうど同じタイミングで同じクラスのほかの友達(2人)と彼氏と彼氏の友達も来ていて、(ほ

かの友達と彼氏は別行動しています)同じクラスの人達が私たちも合わせて3グループいる状態になりました。
帰るまでは来ていた友達と遊んでいたのですが、帰る前に全員で合流して、その時に一緒に来ていた友達に「彼氏と一緒に回ってていいよ、私は同じクラスのほかの友達と回ってるから」って言われました
私は申し訳ないと思ったので「私も一緒に回るよ」と言ったのですが、3人(友達とほかの友達のグループ)に彼氏と回って来いって押し返されてしまい、ついて行くことが出来ませんでした。
ここからが問題です、
帰りの時間がきてしまったのですが、私と一緒に来ていた友達が新幹線のチケットを持っていて、しかもお土産を買うのにだいぶ並んでいたので、もう帰らなきゃならないからチケットを渡して欲しいと頼みました。
そしたら渡してもらえたのですが、一緒に帰れなかったことに対してとても怒らせてしまったみたいです。

私はそのまま待ち続けていたら帰りが遅くなって怒られるし、その友達はほかの友達と回っていたのでその人たちと一緒に帰れば一人で帰ることもないだろうと思って帰ったのですが、彼女は一緒に帰るつもりだったようで、先に帰ったことに対してすごく怒っています。
すごく怒っているのがわかったので、その次の日に直接学校で謝りましたが、怒ってないから大丈夫だよと言われました。
しかしその日以来話していません。LINEでも話していませんし、リアルではもちろん話していません。
私が話しかけないから話さないとかではなく、私に対して対して怒っているから話さないような気がするのです。
もともととても仲が良くて彼女のTwitterの裏垢も繋がっていたのにブロックされてブロック解除されてしまいました(フォロー整理)。

私はこのままでは嫌です。でも私が悪いです。
彼女にもう一度謝りたいですが、彼女は「1度嫌いになったら一生嫌い」というようなタイプですし、怒っている時にしつこく謝られても鬱陶しいだけだろうとも思います。

でも謝っても「怒ってないから」と言われてしまう気がします。もう関わりたくないと思われている気がします。

質問です
少し時間を置いて、また謝るべきですか?
謝るならどれくらい時間をおけばいいと思いますか?

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

r_v********さん

2019/11/2515:33:07

うーん
なかなか面倒なことになってしまいましたね。。
個人的には彼氏の友達が最初の説明以降登場しないのでどこにいったかな、と思いましたが笑

怒った友達は、勝手に一緒に帰るつもりだったわけで、そこは先に確認しておかなかったのが悪いと思います。
とはいえ、一緒に行ったんだから一緒に帰るのが当然、という考え方もわからなくもないです。

どれくらい時間を空けるかについては、お二人の関係性もあるので、具体的にこれくらいと明記はできませんが
数日以上は空けるべきかなと思います。
自然に仲が戻っていく可能性もありますし、もしかしたらそれが数年後になるかもしれません。
おそらくその彼女の気分次第なところがあると思いますので、気長に待つしかないと思います。。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる