ここから本文です

フランス料理って、とにかくバターをたくさん使うと思うんですけど、もっとヘルシ...

hap********さん

2019/11/2323:21:43

フランス料理って、とにかくバターをたくさん使うと思うんですけど、もっとヘルシーなフランス料理を作るために、バターを使わない方法ってありますか?

閲覧数:
35
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/11/2403:28:10

バターをたっぷり使うのがフレンチなのに、バターを控えて、斬新過ぎるものを出す店が多い。フレンチから離れているように感じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/2410:49:53

バターたっぷりのソースには、なかなかお目にかからないですね。
そもそもフランス料理=バターをたくさん、というのが誤解のように思います。

ソースというと、ジュ(肉汁)だったり、フォンだったり、コンソメだったり、ソース以外では野菜や果実のペーストやジュレといったものを素材とあわせるといのが定石ではないでしょうか。

jea********さん

2019/11/2400:05:18

いっぱいありますよ
鮮度が良くなってソースもあっさりしてるし

hes********さん

2019/11/2323:33:05

フレンチも昔に比べると大幅にバターの使用量は減っていますよ。

pio********さん

2019/11/2323:28:54

今は逆に異様にヘルシーなフランス料理ばかりが幅を効かせている。
猫も杓子も健康志向になってしまって、自分はどうかと思うのだけど。