ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

死ぬ死ぬ詐欺を繰り返す友人がいます。とにかく何年かに一度は死のうと思うって連...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2323:29:34

死ぬ死ぬ詐欺を繰り返す友人がいます。とにかく何年かに一度は死のうと思うって連絡が来て、それを必死に止める自分がいます。だんだん疲れてきました。

いつか本当に死んでしまったら、自分が止めなかったからだって思うのが嫌で、連絡が来たら必死に止めるための努力をします。ただ、驚くことに死ぬって言う割には、大騒動して病院へ運ばれたりして薬を処方されると数日後にはも精神が安定してるんです。そして恋ばなとかし始めるんですよ…
さすがにこれを何回もやられると私自身も彼女の存在が重くなってきました‥ゆっくりフェイドアウトしていこうと思っても、なかなかうまくできません。それどころか、彼女の母親からも連絡が来るようになりなんだか彼女の母親の手に負えなくなった時に使われてる気がしてきました…。どうすればいいのか自分でもわからず、どんどん引きずり込まれてる気がします。どうしたら上手く距離が置けるでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2019/11/2400:31:31

そうですねぇ あまり連絡取らないようにしていき 少し距離を置きましょ 確かに死ぬと言われたら 1度や2度なら 心配で助けてあげたいと思いますが
昔話でもあったように…何度もそういう事を言ってると 本当に困った時には誰も助けてくれなくなる …という昔からの教訓ですがて彼女も確かに入院するくらいですから…病んでるとは思いますし 看護してるお母さんも大変だろうとは思いますが…それによって貴方が病んでしまうのは とても残念ですから
ミイラ取りがミイラになるって言うくらいなので 疲れない程度の付き合いになるまで
放って置くのが良いと思いますよ
冷たいわけじゃなくて
…そうしないと 分からない事もあるからです
貴方の辛さを病んでる彼女も また その お母さんも 分かってないから だから…離れておきましょう

s_y********さん

2019/11/2323:36:59

自分一人で抱えないで外部の機関に相談してみたら。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる