ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

人間関係で質問させていただきます。 私は高校生で、いつメンの4人がいて、私は割...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2323:37:10

人間関係で質問させていただきます。
私は高校生で、いつメンの4人がいて、私は割といじられキャラなので雑に扱われることが多いのですが、例えば、私がされた様なことをやり返したらキレられ

たり、3人で遊びに行く予定を立てて私は誘われないということもありました。一緒にいて楽しくないわけじゃないし、嫌な時はたまになので離れるようなことも考えていないし、部活とかそういう関係で簡単に縁を切れる状況じゃないです。正直しんどくなってきたので改善したいのですが、どうすればいいでしょうか。
漠然とした質問ですみません。
どうかお答えいただけたら嬉しいです。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2019/11/2523:18:04

そのいつメンの信頼してる人が1人くらいいるならば今まで嫌だなって思ってたことを話して解決。
一番は3人に話すがベストだけども

hel********さん

2019/11/2400:27:41

辛いですよね。はっきり嫌がらせされてるわけじゃないけどそういうのって少しずつ心に溜まってきてしんどくなりますよね。

あたなは部活とか入ってますか?
もし入ってなかったとしても、例えばちょっとした委員会の時とか掃除や文化祭とかの行事の時に、別のグループの子とかとちょっと話す機会とかを意識して作ってみたらどうですか?
他のグループにも、あなたと同じように、なんだかな〜と思ってる子はきっといると思いますよ!

まず、少し冷静になって、
クラス全体のグループの観察をよくしてみて下さい。そして気が合いそうな子が入ればさりげなくアプローチ。
あなた自身、笑顔で困ってる人がいたら手を差し伸べるような心意気でいれば、必ずみんなはあなたを助けてくれますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる