ここから本文です

これってどっちが交通違反してるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2400:00:55

これってどっちが交通違反してるんですか?

田崎,原付バイク,交通,交差点優先車妨害違反,押しボタン式信号,反則金,過失割合

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2019/11/2400:03:56

正確にはどっちも違反してます。
過失割合としては田崎さんの方が圧倒的に高いです。
片方しか信号が無いということは信号が無い方は一時停止のはずなのでそれを無視してるからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/11/2409:15:17

・交差点では左からくる車が優先しますから原付バイクに「交差点優先車妨害違反」があり、5千円の反則金を取られますね。
・これも原付バイクに「交差点優先車妨害違反」が付きますね。

sjy********さん

2019/11/2406:43:22

>>田崎さんの進行方向には信号がない

おそらく歩行者横断用の押しボタン式信号のあるすぐ近くの脇道から田崎さんが交差点に進入したと思われる。

おそらくユニック側が優先道路で信号が青だったのなら悪いのは田崎さんと言うことになります。