ここから本文です

19歳です。髪の毛についての悩みです。

wax********さん

2019/11/2400:57:35

19歳です。髪の毛についての悩みです。

最近毛が細くなり、よく抜けるようになりました。
気にしすぎかもしれませんが食事や睡眠などには毛が薄くなる心当たりがありません。

どうしたら良いでしょうか( ; ; )

心当たり,髪の毛,睡眠,シャンプー,遺伝体質,食事,禿薄毛

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2409:28:24

遺伝体質はどうにもなりませんから、気にしない。

大抵の薄毛や禿は遺伝体質の影響が大きいが、それ以外は睡眠、シャンプーのし過ぎ、などの影響が大きい。
ホームレスに禿薄毛が少ないのは、1日のほとんどを寝て過ごし、夜更かしなんかできないからと、シャンプーで頭皮を痛めない事が理由の一つ。
住環境や栄養が少しくらい悪くても、睡眠とシャンプーの悪影響に比べれば大したことがない、ということです。

深酒、煙草が健康に良くないのは言うまでもないから避ける。

染髪、脱色、パーマなんてのは、禿薄毛がやるのは自殺行為に等しい。

禿げ薄毛を気にすると心的ストレスでなおさら薄毛が加速するよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bakabonさん

2019/11/2407:38:02

ハゲてないよ〜