ここから本文です

作曲初心者です。

kam********さん

2019/11/2401:23:45

作曲初心者です。

なかなか思い通りの曲が作れなくて行き詰まってます。
自分が今作りたい曲はBPM135位で暗めの曲だけど爽快感があるような感じです(意味不明ですいません、、、)

そこで、上記の曲のように仕上がるようにするにはどのような楽器のサウンドをつかうべきでしょうか?

閲覧数:
93
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

katerateraさん

2019/11/2409:47:31

『思い通りの曲が作れなくて行き詰まってます』
これを解決するには、
色々な音を出し、曲を作ったり、
失敗しても違う方法を探したり、
と、経験を積んでいくしか方法はないと思います。

まず、どういう音を頭の中に思い描くか
それをどうやって音・曲としてアウトプットするか
それは一朝一夕には身につきませんからね…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/2416:45:48

自分の作りたい曲に限りなく近い曲を見つけてそれをリメイクするのが1番手っ取り早いですね。
どんな工夫がされているかもわかりますし、作曲技術の向上にもなります。

pat********さん

2019/11/2412:27:29

今風のロックアレンジ
つまりエレキギターメインで
良いんじゃないですか?

mas********さん

2019/11/2409:52:55

>今作りたい曲はBPM135位で暗めの曲だけど爽快感があるような感じ


こういうイメージを持ってる場合は既にそういう曲を聴いたことがあることがほとんど。

なのでネタとなる曲の音をマネすればいい。特に初心者の場合は。

i_k_nさん

2019/11/2406:24:36

初心者であれば、自分で探すべきです。
もっているすべての音色を・・・

その途中でこの音でこんなの作ったらいいな。と脱線しますが、それが後のネタになります。

毎回知恵袋で聞くつもりですか?

10万音色くらい持ってますが、3周は聞いてます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2402:10:48

オルガンを駆使してみてはどうかな。アタックを強化した感じの。