ここから本文です

大阪府住吉の行方不明になっていた小6女児が、栃木で保護された。どう思いますか?

dbw********さん

2019/11/2402:39:49

大阪府住吉の行方不明になっていた小6女児が、栃木で保護された。どう思いますか?

閲覧数:
498
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2019/11/2419:20:07

本当にスマホは大人のオモチャ。フィルターは必ずかけるべきだと思う。
SNS では紳士で優しくて思いやりたっぷりの人になれるんだから騙されますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小6 行方不明」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

seka*******さん

2019/11/2411:16:44

会員制出会いサイトに年齢をごまかして登録して
栃木の男性と知り合って
栃木からわざわざ迎えにきてもらって家出して
そしてネットでは優しかった男性が豹変して監禁。

親が小学生の子供にスマホを与えてから
アダルトや出会い系に対する使用制限をかけなかったのが
今回の事件の起点ですね。

hiroshiさん

2019/11/2407:25:29

容疑者は誘拐のつもりはなかったと言っているが、それは通らないです、ケイタイの電源を切っている時点から自由を束縛しているので、もう誘拐です、自然な交際なら通信は自由なはずです、また裸足で逃げだしたのは居心地が悪いからで誘拐されているという意識があったからです、自由交際なら「またお会いしましょう」と言って帰ればいいだけです、普通は駅まででも送っていくでしょう。

普段から親子で危険についてよく話し合っていくことが大切です。

mie********さん

2019/11/2407:23:06

無事に見つかったので少し嫌み言いますが、元は家出かぁ~と思いました。ちゃんと躾してたら簡単に男について行かないと思います。自分の子供の時を思えば低学年でも怖いとわかってたのに、SNSで知り合うと友達感覚なのですかね。

not********さん

2019/11/2406:13:28

素直に良かったと思いますが、千葉県成田市の小倉美咲ちゃんの
両親は複雑な気持ちでしょう。
後で起きた事案が先に解決したし、同じような希望を持って
いいのかわからないし。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

m21********さん

2019/11/2405:45:27

全くの想像通りだったけど栃木で電車ってのは笑ったね、家も学校も嫌との想いに調子のいいこと言って誘いだしたのだろうけどこの犯人も予想を裏切らない引きこもりニートで誘拐のつもりは無かったとか35歳にもなってもう救いようが無い馬鹿っぷりのキモい奴でしたね、犯人の親兄弟も晒されて気の毒だけど犯人はもう社会的に完全に抹殺して欲しいね、この小6女子も無事でよかったけど本人も顔晒されて全国にバカ晒す事になって親や姉兄もいい恥っさらしでこれまた可哀想ですね
┐(´д`)┌もうアホな小学生にスマホとか持たせちゃダメだろう、防犯上持たせるのならガチガチにフィルタかけるとか制限させるべきでしょう