ここから本文です

41歳男性です。15年勤めた運送会社を自己都合で退職しました。退職金は、55万円で...

shi********さん

2019/11/2404:23:07

41歳男性です。15年勤めた運送会社を自己都合で退職しました。退職金は、55万円でした。その55万円も、入社した時からの中退協の積み立てです。安すぎまませんか。毎月の基本給は、6万円くらい

。夜勤とか、残業とかやって手取り25万円くらいでした。ボーナスも、20万円くらい。「ボーナス、退職金もない会社だってある」という意見は、別に置いておいて、このボーナス、退職金の金額、皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
340
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2019/11/2410:47:23

http://chutaikyo.taisyokukin.go.jp/cgi-bin/sisan.cgi
中退協の積み立退職金はシミュレーションできます。
少ないと思し召しなら数字を入れて計算しましょう。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

運送会社 の求人情報(28,461件)

運送会社の配車運行管理や電話対応等の内勤
  • 株式会社名古屋サンギ 名古屋運輸課
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 愛知県名古屋市港区藤前
求人アスコム
運送会社の配車係
  • 株式会社つばめ急便 京都ロジスティクスセンター
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 京都府京都市伏見区
イーアイデム
運送会社での大型ドライバー
  • 永山運送株式会社 立川営業所
  • 正社員
  • 月給30万円〜36万円
  • 東京都立川市泉町
求人ジャーナルネット
24時からの運送会社で夜間点呼パート
  • 川元運送有限会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,055円〜1,250円
  • 広島県府中市
tenichi
運送会社のフォークリフトオペレーター(中途)
  • 日発運送株式会社
  • 正社員
  • 月給14.7万円〜
  • 静岡県焼津市下江留
クリエイト転職
運送会社での男女大型ドライバー
  • 躍進運輸株式会社 宮城営業所
  • 正社員
  • 月給25万円〜38万円
  • 宮城県大衡村駒場・その他の勤務地(2)
Workin
【積極採用】大手運送会社での運転手
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収242万円〜334万円
  • 新潟県新潟市
ランスタッド
運送会社の倉庫管理|梱包・仕分け・検品
  • 株式会社ビーネックスパートナーズ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 滋賀県竜王町
はたらこねっと
和気あいあいの家族的な運送会社のドライバー募集
  • 株式会社田島運送
  • 正社員
  • 月給30万円〜40万円
  • 佐賀県鳥栖市村田町
株式会社田島運送
大手運送会社での台車による集配業務
  • 株式会社Bringer
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都墨田区・その他の勤務地(3)
株式会社Bringer

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/11/2410:27:21

毎月の基本給は、6万円くらいなら、妥当な水準だとおもいます。

ojh********さん

2019/11/2409:05:21

基本給が低すぎるから仕方なし

ROADさん

2019/11/2408:32:17

基本給が安いのだから、そんなもんでしょ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/11/2408:31:22

レベル的には低いかな。二つ目の会社は18年で90万円程でした。
同じく中退共でした。
一つ目は28年で900万円(手取り)程でした。(自社)

プロフィール画像

カテゴリマスター

ki0********さん

2019/11/2406:03:53

中退共の退職金は、下記のURLで表示されています。
退職金は、掛け金と納付年数で決まります。納付年数が17年でも、掛け金が2000円だとそのぐらいの金額になります。掛け金が少なかったからだと思います。

http://chutaikyo.taisyokukin.go.jp/sisan/sisan03.html