ここから本文です

以前見た怖い話が思い出せなくて困っています。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2407:44:49

以前見た怖い話が思い出せなくて困っています。

大まかなあらすじは、たしか主人公達が山奥にあるのが相応しくないような屋敷に忍び込んで真っ黒な人とエンカウントし、その人は幽霊ではないのですが、(いわゆる霊媒師的な立ち位置だったような気が)とりあえず主人公達のうちの1人が呪いのようなものにかかって、それを祓っている時に祓っている人の腕が切れて落ちるみたいな感じだったと思うのですが、どなたかこのような話をご存知の方はいませんでしょうか?
その話ってこんなんじゃなかったっけとかありましたら是非とも言ってください。そこからさらに思い出すことがあるかもしれないです。

閲覧数:
482
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2923:56:14

最近「ピッコマ」というアプリで読んだ「ぼぎわんが、来る」という漫画が似てると思います。


>とりあえず主人公達のうちの1人が呪いのようなものにかかって、
>それを祓っている時に祓っている人の腕が切れて落ちるみたい

主人公はの男とその妻子に怪異が起こり、彼は呪いを疑って人伝に霊媒師(年配の女性)を頼り見てもらいます。ところが誰も何もしていないのにいきなりその女性の片腕が切断されてしまうのです。


>たしか主人公達が山奥にあるのが相応しくないような屋敷に忍び込んで真っ黒な人とエンカウントし

屋敷ではなく、主人公が子供時代、祖父の家にいたとき、ガラス戸の向こうから真っ黒な女性のような影に呼びかけられるというシーンがありました。

似てると思っただけなのですが呼水になれば嬉しいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/101:32:55

    回答ありがとうございます。
    ぼぎわんが、来るは有名ですが読んだことはなかったため読みましたが、類似している点はあるものの私が探していた作品ではなかったようです。しかし、この機会にぼぎわんが、来るを読むことが出来たためよかったです。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる