ここから本文です

水素水って効果あるんでしょうか?

hii********さん

2019/11/2408:34:51

水素水って効果あるんでしょうか?

閲覧数:
497
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2410:25:21

俗に、「活性酸素を除去する」「がんを予防する」「ダイエット効果がある」などと言われているが、ヒトでの有効性について信頼できる十分なデータが見当たらない。現時点における水素水のヒトにおける有効性や安全性の検討は、ほとんどが疾病を有する患者を対象に実施された予備的研究であり、それらの研究結果は、健康な人が市販の多様な水素水の製品を摂取した時の有効性を示す根拠になるとはいえない。 水素分子(水素ガス)は腸内細菌によって体内でも産生されており、その産生量は食物繊維などの摂取によって高まるとの報告がある。(栄養研)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「水素水 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyt********さん

2019/11/3018:37:18

水道水で充分です。

約10リットルにつき1円という安さです。

yoh********さん

2019/11/2611:11:11

あると思いますよ!
うちはテレビで紹介されているのを見て、夫婦でいいじゃん!これ!
ってなって水素水のウォーターサーバーを設置しています。

http://www.gaura.jp/

普通のウォーターサーバーに比べても値段もそこまで変わらないし
毎朝必ず飲んでますが肌の調子がよくなりました。

うちはこれにしてすごいよかったなーって思ってます^^

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2019/11/2411:28:01

普通に言う効果はないです。
気分的なものはあるでしょうけど。

水に水素は大して溶けないですから。

2019/11/2409:07:13

暫くパウチ入りの水素水を飲んだが、別に何て事は有りませんでした。
何て無い事が効果だったのかも知れませんが、今は元のミネラルウォーター、アルカリ・イオン水に戻って居ます。

これは身体に良いんだ!良いんだ!と自己暗示を掛けながら飲めば何らかの判る様な効果が有るのかも知れませんが?

病は気からと言う言葉が有る様に、私の様に本当に効果が有るのかな?なんて思いながら飲む者には効果は無いのかも???

2019/11/2408:55:17

は〜い!作用は有ります
活性酸素(身体のサビ)を減らします
昔、日田天領水が流行りました
人工的に作っているのが、水素水です
老化は防げ無いけど、血液の不純物(サビ)取り除く
もっと詳しくは、医療法人のネットで調べてにゃ〜。

は〜い!作用は有ります
活性酸素(身体のサビ)を減らします
昔、日田天領水が流行りました...