ここから本文です

フランスにいくためポケットWi-Fiをかりたのですが充電器に100vと書いてあるのでポ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2409:23:12

フランスにいくためポケットWi-Fiをかりたのですが充電器に100vと書いてあるのでポケットWi-Fiを充電する時に変圧器がいるという事ですよね?

変圧器がないので1つ前の投稿を見ていただきたいのですがモバイルバッテリーの充電するものも接続プラグ?の形が同じなのでそれにはinput/輸入:100〜240v-50/60Hz0.2Aと書いてあるのでそれで充電をすれば変圧器はいらないのでしょうか?

変圧器,ポケットWi-Fi,充電器,モバイルバッテリー,接続プラグ,フランス,INPUT 100V

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/11/2410:27:41

お手持ちのモバイルバッテリー用の充電器で問題ありません。
バッファローのこの充電器は海外では使えませんので日本に置いておきましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/2417:54:16

    分かりました!ありがとうございました!

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/24 17:55:10

文もシンプルで分かりますかったです。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2412:33:13

ちょっと文章が分かりづらいので、書き直します。

・フランスにいくためポケットWi-Fi(iBuffalo製)をかりたのですが、その機器用の充電器(添付写真)に100vと書いてあります。この場合ポケットWi-Fiを充電する時に変圧器がいるという事ですよね?

→その通りです。
添付写真の充電器はそのままではフランスでは使えません。充電器自体の電圧が非対応だからです。ですので、添付写真の充電器をフランスでも使いたい場合は、100vから220vへ変圧する変圧器と、もしフランスの電源コンセントの形状に対応した変換プラグがないならば、そちらも入手する必要があります。下の製品ですと、変圧器と変換プラグがセットになっています。

https://www.amazon.co.jp/%E6%B5%B7%E5%A4%96%E6%97%85%E8%A1%8C%E7%94...


・変圧器がないので1つ前の投稿を見ていただきたいのですが

→ID非公開なので、「前の投稿」というのがトレースできません。リンクを貼ってください。

・モバイルバッテリーもフランスに持っていくつもりですが、モバイルバッテリーを充電するアダプターについている機器の端子もポケットwifiと形状が同じです。モバイルバッテリー用のアダプターにはinput/輸入:100〜240v-50/60Hz0.2Aと書いてあります。それでポケットwifiも充電すれば変圧器はいらないのでしょうか?

→機器の充電用端子の規格が、ポケットwifiもモバイルバッテリーも同じであるならば、基本的には同じ充電器が併用できます。双方ともに消費電力は低いのでまず大丈夫なはずです。一度試しに、借りたポケットwifiの機器を貴方が所有しているモバイルバッテリー用の充電器で充電してみましょう。それで問題がないならばフランスでも併用可能です。

ただ、当然、お持ちのモバイルバッテリー用の電源コンセント差込口の形状はフランスのものと同一ではないので、併用する場合は下にある差込口の変換プラグが必要です。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-%E9%9...

これでご質問には完全に回答したと思いますが、なにか不明な箇所があればどうぞ。
文はなるべく短くシンプルにしましょう。冗長に接続詞を多用しない方が読みやすく、意味も通じやすいです。

f37********さん

2019/11/2410:03:31

一緒にオプションとして借りれば早かったのに。

フランスは220Vです。
電圧変換機を購入または借りて下さい。またコンセント形状も違います。
input 100vと書いてある物をフランスのコンセントに変換器無しで接続しないでください。

100-240vと書いてある物は問題ありません。