ここから本文です

信号機の青信号、何色が多い?

頓珍漢太さん

2019/11/2409:36:40

信号機の青信号、何色が多い?

閲覧数:
15
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

焼き肉さん

2019/11/2413:14:55

色彩学としては青と緑の中間色というのが正解だと聞いた事がありますが、個人の感覚ですから個人的に青と感じる人がいても緑と感じる人がいても良いと思いますよ。

偉大なるカテマスさんが問題なのは自分が青と感じると何が何でも青と言い張り、「緑なのになぜ青信号というのか」という趣旨の質問で質問そのものを否定するような回答をわざわざ投稿する態度です。

自分が青と思っているなら「実際は緑なのになぜ青」という質問はスルーすれば済む事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2019/11/2410:59:34

緑です。
昔の日本人は緑という言葉がなく、「葉が青々しい」などと言っていました。

青色は波長が短く、エネルギーを使う割に暗い色なのです。
緑は低エネルギーでもよく見える色です。

oto********さん

2019/11/2410:56:11

青信号は青です。
青でも微妙な違いがメーカーや年式や形式により違いがあるかも知れないけど
ざっくり言って全て青です。

st2********さん

2019/11/2409:42:14

普通青信号と言っていますが実際は緑が多いと思います、緑黄赤です。