ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

着るはずだったドレスを姉に奪われて絶縁してしまいました。どうしても許せない私...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2410:34:01

着るはずだったドレスを姉に奪われて絶縁してしまいました。どうしても許せない私は心が狭いんでしょうか?

私には姉が2人います。上の姉が結婚式をあげるので、これからのことも考えレンタルでは無く購入することにしました。

それで下の姉と一緒にドレスを検索していたとき、すごく気に入ったドレスがあったんです。その中でも絶対これが良い!という色があり、姉にも言いました。姉も同じブランドで良さそうなドレスを見つけて、2人で楽しみにしていました。

母と祖母も一緒に見に行くことにしていたんですが、都合が合わず姉が先に買いに行って、次の日に私が買いに行くことになりました。

そして下の姉が帰ってくると、私が絶対これにする!と何回も言っていた色、形のドレスを姉が買っていました。見に行ったんだけどやっぱりこれが1番可愛くて買っちゃった。と言っていました。

私は頭が真っ白になりました。次の日にそのブランドを見たときに、同じドレスが売っていてとても悲しくなりました。母と祖母にやっぱり私もこれが良かった、と言ってしまったんですが、同じ色なんて良いわけないでしょ、と。当たり前なんですがどうしてもその色以外着たくなくて、母と祖母もどんどん不機嫌になって私を怒りだすし、結局同じ形のピンクベージュのドレスにしました。

自分でも19歳にもなって子供だなって思うのですが、とてもショックでした。もう誰のことも信じられなくなり、家族のLINEも全部消して電話番号も消して着信拒否にして今は誰にも言わず一人暮らししています。結局上の姉の結婚式も拒否しました。(元々ひどい仕打ちをうけていて出たくなかったのですが我慢して出るつもりでした)

まあ家族のことは元々ずっと傷付けられてきたので20歳になったら家を出るつもりだったんですが、最後の最後で我慢しようとしてたのに感情が爆発してしまいました。

本当に迷惑をかけたし馬鹿なことをしたと思っています。でもあのドレスを買われたことは今でも許せないし、家族と連絡を取ろうとは一切思えません。

人から見たら私はただの頭おかしい女だと思います。でも本当に許せなかったんです。

やっぱり私は頭がおかしいんでしょうか。普通の人だったら悔しいけど態度には出さず笑って他のドレスを着るのでしょうか。もやもやして今でも悩んでしまいます。反省出来ないことが1番自分でも驚いています。

違反報告

回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2019/11/2904:51:03

兄弟だから許せないんですよ いったん嫌いあったり喧嘩したときは
他人との争いよりも激化したり根強く恨みが残るものです
過去のすべてが絡んできますからね (あの時も。。あの時だって、、)
と幼いころのことまで脳裏に浮かんできますからね
兄弟だからこそ許せず色々考えてしまいます そして私の考え方がおかしくて
こんなことになったのではと思ってしまうのです 私も同じです
でもそう考えるあなたは優しいんですよ 恨みながらも自分が悪い理由を
探してしまうのです けど心の奥では納得がいかないから葛藤してしまい
さらに感情の深みにはまっていってしまってるんです 悔しいのは
相手はそんなこと考えもせずエゴを当たり前に通してくる いままでも
そんなことが多々あったのでしょうね そしてそれを家族は許してきたのでしょう
それが心の奥ではあなたは納得できていないのです 溜め込んできたそういうものが
あなたを傷つけてきたんでしょうね わかりますよ私も何年も苦しみましたよ
自分が我慢してれば波風立たない 波風立てる自分が悪者になるかもしれない
いやわたしが悪いのだろうか、、気持ちの出口が見つからないんですよね
そうやって自分を傷つけながらいろいろ考えるあなたは悪くないです
そういう人であるから当たり前のように平気でエゴを押し付けられてしまうんです
怒ること、恨むことを自分に許してあげていいんです そこまで来てしまってるんです そんな兄弟なら縁なんか切れてもいいですよ 兄弟なのにと悲しいことではありますが いくら身内でも合わないものは合わないんです この先そうすることを
選んだことを後悔するかもしれませんし いい思い出ばかり頭をよぎり
自分のエゴで兄弟関係を壊したんじゃないかと考えてたりすると思います
あなたはそういう人です でもきっと相手はそんなこと思ってはくれないです
兄弟でもそういうものは常に自己中心的な考え方であなたを平気で傷つける
ことを平気でするでしょう そしてまた長い事思い悩んでしまうのです
そんなことを自分に強いる必要はないです 言いたいことぶちまけて
NO!と示しましょう それで縁が切れるならしょせんその程度の関係なのです
切れるなら切れてしまってもいいんです と、私は思いますよ

unf********さん

2019/11/2514:07:17

なんで着たかったドレスにしなかったの?
姉妹お揃いだっていいじゃない
何か問題でもあるの?

正直、19歳時に買ったものを
10年後そのまま着ることは
ほぼ不可能です

私には主様が
全く足元を見れていないなーと
不思議チャンに映るだけです

jca********さん

2019/11/2513:34:21

本末転倒、と言う言葉をご存知ですか?

君の扱いは家族でも手を焼いてるのではないかな?

sne********さん

2019/11/2510:03:39

経緯を知っていて、誰もあなたの味方がいないならキツイ家族ですね。

結婚した姉はどう思っているのでしょうか。
理由があるとはいえ、結婚式を欠席するのはまずいかなと思います。

上の姉には謝っておいてはどうでしょうか。

このまま疎遠としてもあなたが辛くなると思いますが。

なんだかおもいでぽろぽろを思い出しました。

oma********さん

2019/11/2422:19:10

あなたが下の姉と見に行った時、気に入ったドレスを何故予約して
千円也、内金を入れておかなかったのか、、
その場で予約確保しておけば姉に買われることも無かったと思います
また姉ではなく全くの他人が買っているかも知りません。
その場合でもその人を恨むのですか?
店なんか不特定多数の客が来るのだから
気に入った物は内金なりで押さえておくことです。
あなたの店でない限りそれが大人の対応です。
絶縁は害あって一利なし、直ぐに解きましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる