ここから本文です

賞味期限とか気にしない私は賞味期限切れたやつは安くして売ってくれよって思って...

伊藤誠さん

2019/11/2414:01:21

賞味期限とか気にしない私は賞味期限切れたやつは安くして売ってくれよって思ってしまうんですがそれが出来ないのってそれを作っているメーカーとかが美味しい状態で食べて欲しいと思っているからでしょうか?しかし

、自分の作った物を捨てられるよりはマシだと思いますけどね。

閲覧数:
56
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

おんつぁさん

2019/11/2414:26:29

適切な保存がされていれば賞味期限を少しくらい過ぎてもなずくなるだけで死にはしません。
しかし賞味期限を過ぎた物を売れば購入者からクレームが入るので、賞味期限がちかずいたものは値引きして安売りするわけです。
コンビニでそれをしないのは本部からの圧力です。値引き販売すれば新しいものがそれだけ売れなくなるからね。
賞味期限切れで廃棄処分する場合は個々の店の損害で本部の利益には影響ないから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryq********さん

2019/11/2510:34:48

賞味期限の切れたものを堂々とスーパーで値下げなしでうってるぐらいですから。
最近その日が消費期限でも安くなってないですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2415:55:29

>メーカーとかが美味しい状態で食べて欲しいと思っているからでしょうか?

それ以上に、メーカーは信用を大切にします。
何か有れば、(特に衛生面)信用を無くします。
それが一番怖いので、正味期限は短い目に設定する訳です。

安売りしても、商品にはメーカーの名前が付きますから、絶対に行いません。
「信用第一」「マスコミは恐怖ですよ」

ucn********さん

2019/11/2415:50:16

3分の1ルールが
あるらしいとか‥

今は賞味期限の切れ前後
商品を仕入れて、
お店や自販機で安く
売ることもあります。

aki********さん

2019/11/2415:11:50

消費期限も度外視してる一部買物客もおられる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2414:25:21

それで倒れたら責任問題になるからです