ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

皆様はお子様がした事で凄くショックを受けたことはありますか? 私はつい1時間程...

kir********さん

2019/11/2414:31:43

皆様はお子様がした事で凄くショックを受けたことはありますか?
私はつい1時間程前主人は朝から仕事で私と7歳の子供で室内で遊べる施設に行きました。
その前に子供がハードオフに行きたいと

いいドラゴンボールのカード等を見ていました。
ポケモンカード等はチラっと見るだけでしたがドラゴンボールのカードは何故か1枚1枚出して見ていました。
ほんの1分程目を離すと子供ががさごそ人がいない視角で何かやっていました。
慌てて近寄ると持参したドリンクホルダーにドラゴンボールのカードを詰め込んでいる所でした。
慌ててキッくしかりつけ盗んだら絶対ダメ!
泥棒は警察に捕まるんだよ!
と叱ると盗んでない!
カードがドリンクホルダーに入っちゃっただけ!
と言い訳しそんなわけないだろと怒り全て出させ欲しかったか聞くとわからないと言われました。
激怒し欲しかったら言いなさい!
ちゃんと買ってあげるから!
と言いお店の方々にも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだったので30枚全て買い取りました。
もう2度としないようにキッく言いましたが実は以前にも学童で何度かお友達の物を盗む。
落ちているものを拾う。
学校のお友達のキッズケータイを盗んでポケットにいれて持ち帰り、それがイマドコサーチで相手のご両親にバレ携帯と菓子折りを持参し届け謝罪させて頂いたこともあります。
盗みぐせがあります。
我が子ながら情けないやら悲しいやらで泣きたい気持ちです。
学童の先生からも以前こんなに問題を起こされては困ります。
何かなくなったら貴女のお子さんの仕業かなと思ってしまう。
次何か1つでも問題を起こしたら学童を辞めてもらいますと言われています。
それが半年前です。
子供にもいいこと悪いことはちゃんと幼い頃から言い聞かせていますしお菓子や飲み物食べたいもの行きたいところもダメと言わず買って来ましたし連れて行って来ました。
どうしたらいいか解りません。

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hag********さん

2019/11/2523:48:39

7歳ですか。。。常習性や手慣れた事を考えると将来が心配ですね。
一度おいしい思いをしてるから辞められないんですよね。
万引きもそうですが、治療があるみたいですので一度調べて相談した方がいいです。
十代になる前に解決したいですからね。

rit********さん

2019/11/2414:44:00

7歳になれば良い事、悪い事は分かります。
しかし何故、それが悪い事なのか、理解していない可能性があります。
理由を、もう一度、向き合って話すべきです。

大変、失礼ながら、発達上、何か障害などお持ちではないですよね?
一度、調べても良いのではないでしょうか?
嫌な気持ちにさせてしまい、すみません。。
知り合いで、小学生で盗み癖のある子がいまして、お母様は長い事、悩んでいらしたのですが、障害が分かり、治療を始めて盗み癖が治り、お母様もお子様も落ち着かれたと言う事があったので。
不快な思いをさせてしまったのであれば、すみませんでした。
あくまでも私一個人の意見ですので、お許しくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pap********さん

2019/11/2414:35:19

体で覚えさせるしかありませんね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる