ここから本文です

身長が低いです… 自分は中三の男で身長が165しかなく(11月現在)、4月に身長測定で...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2421:43:23

身長が低いです…
自分は中三の男で身長が165しかなく(11月現在)、4月に身長測定で測った時には160cmでした。

確かに多少は伸びはしましたけど、なんというか身長は人生でこの時期しか伸ばせないので、今伸びないと一生後悔するだろうと思って不安です。
ちなみに体毛に関してですが、陰毛は少し、脇はうっすら、ヒゲはまだです(関係あるかわからないですが一応書きました)。睡眠は短いと感じますが、早い時は10時半、いつもは11時から半ぐらいです。親は母は153の小柄、父は173という感じです。
全国の平均と比べても結構低く、コンプレックスです。自分はバカで、よく成長期のグラフとか調べて見るんですが読み取れないです。
そこで質問です。みなさんの中学生~高校生の成長期の中で、一番伸びた時期(男性)はいつですか?
もちろん個人差があることは承知ですが、だいたいいつからいつまでに伸びが終わるのかが知りたいため質問させていただきました。

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/11/2507:00:57

18歳まで延びる可能性が有り、私も高校3年間で32センチ伸びた事から、よく食べ良く寝て適度のスポーツを心がけましょう。
制服を学年ごとに買い替えた事が有りました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/2516:13:22

    コメント&アドバイスありがとうございます。
    高校3年間でこんなに伸びる方もいらっしゃるんですね。
    適度な運動食事睡眠を心がけます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pet********さん

2019/11/2422:54:45

スクスクのっぽくん
身長データバンク » 子供の年齢別平均身長(男児・男子)
https://www.suku-noppo.jp/data/average_height_boy.html

上記で予想値が分かります。

そもそも身長はいつ伸びる?
https://www.hokto-kinoko.co.jp/kinokolabo/jsport/performanceup/3459...

殆どの方は18歳までに成長が止まりますので、あと5cm前後伸びれば良いでしょう?