ここから本文です

おまとめローンの審査って厳しいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2422:08:52

おまとめローンの審査って厳しいですか?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/11/2510:55:20

たいして厳しくは無いw
が、そもそも申込者の内容がなw

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/2514:04:47

    まあそうですね。
    結構やばいですからね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

三井住友さん

2019/11/2610:51:21

おまとめローンは2種類あり、
それによって審査の厳しさが違います。

1.フリーローンをおまとめローンと称して行うタイプのおまとめローンです。
フリーローンは
多重債務や既存カード与信枠の使用率などをみて、通常のローンとなんら変わりなくスコアリクされますので
おまとめローンを、検討されている状態ですと、経験上審査は難しいと思われます。


2.借入が出来ず返済しかできない
タイプのローンです。
大前提として、与信枠一杯に使っていても現在の返済に問題がない事を前提に収入と返済額が釣り合えばローンが通る可能性があります。
また、フリーローンよりも多重債務や年収に対しての借入額に関して寛容です。

厳しさに関してですが、
ご説明したように、返済の遅延に関しては厳しさは同じです。
それ以外でわ評価基準が違います。

お医者様から貰ったお薬を人にあげたり、約束通り飲まない人間は病気は治りません。入院して管理されないと完治できない人間は完済型の東京スター銀行おまとめローンをお勧め致します。