ここから本文です

役所勤めの場合、スーツはジャケパンとかのほうがよいでしょうか?

rug********さん

2019/11/2423:34:40

役所勤めの場合、スーツはジャケパンとかのほうがよいでしょうか?

職場的には服装はスーツ系なら何でもよいのですが、僕の好きなスリーピースだとスーツ自体もクラシックでかっこよすぎで堅苦しいと思いますが、仕事もお堅いので、ちょっと決まりすぎて隙がない感じが出てしまう気がします。かといってツーピースだと平凡な気もしているので、ジャケパンでお洒落な親しみやすさを出しつつ、仕事はインテリっぽくというのが良い気がしました。どうでしょうか?

閲覧数:
20
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssu********さん

2019/11/2423:45:05

役人なんか平凡で良い。

  • この返信は取り消されました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asu********さん

2019/11/2618:26:45

シルバーラメのジャケットに、ブラックパンツの組み合わせが最高ですよ。

職場(役所)のヒーローになれます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hon********さん

2019/11/2508:42:14

そこまで考えてなら、それで良いかと!
・・・自分が気にするほど、他人は関心ありませんよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

fox********さん

2019/11/2508:34:40

>スーツはジャケパンとかのほうがよいでしょうか?

堅い仕事と認めているのに何故カジュアルダウンするのでしょうか?

スリーピースは冬の防寒の為のベストです。

春秋にツーピースとして着ます。

硬すぎるとかは関係ないです。