ここから本文です

僕は今16歳で学校に行っているのですが学校の校則でバイクに乗ってはいけないとな...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2423:50:18

僕は今16歳で学校に行っているのですが学校の校則でバイクに乗ってはいけないとなっているのですが乗っています。そこで僕のバイクは少しうるさいのですが警察に止められて聞かれた時に学校名とか聞かれるんですか?

閲覧数:
48
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

YOG DNAさん

2019/11/2423:55:31

違反して検挙された場合は、
皆聞かれて連絡が行きます。
注意して下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/2423:56:21

    検挙ってなんですか?例えばマフラーが直管とかで止められた場合はどうなりますか?

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abo********さん

2019/11/2506:41:16

うちの近くは聞かれるよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kkk********さん

2019/11/2500:51:27

学生か会社員かは聞かれるが、通常は学校名までは聞かれない

プロフィール画像

カテゴリマスター

psy********さん

2019/11/2500:44:18

本来、学校名を聞く権利なんて無いはずと思うのですが、地域(条例?)によっては聞き出して学校に確認をする事もあるようです。

未成年の犯罪について、お住いの地域の条例までは分からないのでなんとも言えません。

うるさいバイクだと集団での暴走行為の可能性を疑われ、普通の交通違反だけでは済まない事もあるので、乗るなら音は静かにした方がご自身のためになるかと思います。

ここでバレませんか?バレませんよね?と確認して安心したところで、検挙されたり退学になってからでは全て遅いです。
学校に内緒でバイクに乗っていた、程度なら退学にはならないと思うので、音は静かにした方が良いと思います。

aji********さん

2019/11/2500:06:15

何聞かれるかなんて分かるわけないよ。
警察によっても警官によっても違うんじゃないの。
だいたい違反と学校名なんてなんの関係も無いからな。