ここから本文です

精神的に不安定な夫に疲れました。 仕事でのストレスが多いんだろうとは思います...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2423:51:19

精神的に不安定な夫に疲れました。
仕事でのストレスが多いんだろうとは思います。
ただとにかく子供に当たりが強いです。

ちょっとした嘘を許さず怒鳴る、机を叩く、物を投げる
質問にさ

っと答えられないだけで怒り出す
休みの日に子供達が遊んでいる声に耐えられずリビングから追い出す
末っ子が癇癪持ちなのですが、始まると泣き止むまで怒鳴る

私がいる時はこれでも抑えているようで、土日に半日だけのパートを始めたのですが、子供にもう行かないでと言われてしまいました。

一応子供に愛はあるらしく、子供達が寝たあとには
「厳しく言いすぎたかな」
「俺はただ皆で楽しく過ごしたいだけなのに」
とこぼし。
末っ子が隣の部屋に追い払われた時に「パパなんてきらい」と上の子に言ったのが聞こえた時は、部屋に引きこもり一人泣いていました。

子供にも夫にもフォローしてきましたが限界を感じ始めています。
私はこの先どうしていけばいいのでしょうか。。

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rfs********さん

2019/11/2500:01:07

離婚か別居がよいかと


こどもがそんな結婚生活こそだてをします。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rk64051さん

2019/11/2519:11:00

とりあえず、旦那さんはカウンセリングにでも通わせたほうがいいと思いますよ。

で、場合によっては転職も視野にいれたほうがいいかと思います。

好きな仕事と向いてる仕事は違いますからね。

旦那さんの精神面が安定すれば、末っ子ちゃんの癇癪も治まると思いますよ。

たぶん、父親らしくしようと頑張ってるのが空回りしてる状態だと思います。

2019/11/2500:09:28

なんだか我が家と似ています。
答えになってなくてごめんなさい。
本当にどうしたらよいのでしょう。。。
簡単に離婚なんてできませんよね(/_;)/~~